鳳来寺山 棚山長野沢

2019.06.16(日) 日帰り

DAY 1

朝8時30分に鳳来寺山無料駐車場🅿️で待ち合わせをしてるのでその前に鳳来寺山表参道石段をボッカトレーニングして来ました😊約15キロザックと足の重りは片足2.5キロを装着して1回登って来て黒丸さん達と待ち合わせ時間よりも今回は駐車場🅿️に到着😊黒丸さんの車ジムニーで川売の長野沢に向かいました今回は沢登を終えた後に鳳来寺山に戻るので少しでもトレーニングしたくザックは約15キロ有るか無いかぐらいで行くことにしました😁 長野沢は北半分取り巻くように流れるのが長野沢で南半分取り巻くように流れるのが鍵掛沢で有る今日は黒丸さん達に沢登を誘われ2回目の沢登りをして来ました😊前回は鍵掛沢で今回は長野沢を楽しんで来ました😊最初の計画は長野沢~大滝まで行く予定でしたが昨日の雨が凄く沢の水量は凄く大滝まで行けなかった😱その後の計画は棚山高原に登り鳳来寺山に帰る予定でしたが沢登り途中で断念して最終的に車の所に帰って来ちゃいました😓車の所で予定よりも遅い昼飯を食べてから黒丸さん達が棚山高原ゲートまで送ることを行ってましたが東海自然歩道は詰まんないので瑠璃岩ダイレクト尾根2の登り口まで送ってもらいました第二部に続く😁