青木ヶ原樹海〜大室山-ソロハイキング😀

2019.06.16(日) 日帰り

DAY 1

今日は、予想外に晴れている🌞 がっつり登山!と行きたい所ですが、最近 長女ちゃんが夜寝てくれない😱❕ お陰で、家族皆 寝不足(~_~;) 少々体力と体調に自信がないので、のんびり歩ける 青木ヶ原樹海&大室山へ行って来ました(^O^) ヤマップの大室山の地図には、ルートが記されておらず、コースタイムもわからない😅 ヤマップやヤマレコ等のレポを参考に、お昼迄に山頂→おやつまでに下山… というザックリ過ぎる計画で出発💃 青木ヶ原樹海と聞くと ちょっと怖いイメージでしたが、遊歩道もしっかり整備され安心して歩けました😃 登山道も分かりやすく、心配したほど迷う事もなく山頂までたどり着けました👌✨ ただ、ピンクテープなどが少ないので、うっかりするとルートから外れてしまうのでご注意を⚠️ 大室山付近に咲く 珍しいお花を見たかったのですが、見つからず…ちょっと残念😢 でも、気持ちの良いハイキングで、リフレッシュ(。◕ ∀ ◕。) 今夜は 長女ちゃん👧寝てくれるかなぁ〜🙄 明日も仕事、頑張るぞー( ・ᴗ・ )⚐⚑