湯ノ丸山・角間山・烏帽子岳-2019-06-16

2019.06.16(日) 2 DAYS Nagano, Gunma
サークルQ

1,051m

1,050m

タイトル:レンゲツツジを見に湯の丸高原周回! 山 名 : 湯の丸山、烏帽子岳、角間山 地  域 : 群馬県東御市 日  付:2019.6.16 天  気 : 曇り時々雨又は晴れ コ ー ス : 地蔵峠P→烏帽子岳登山口→小烏帽子岳→烏帽子岳→湯の丸山→北峰→角間峠→角間山→コンコン平→鐘分岐→ツツジ平→湯の丸高原ホテル温泉♨️ レンゲツツジ群落地で知られる湯の丸高原を本日周回しました(^-^)v 2座ピストンの予定がガスガスの悪天候でピークでは眺望無く消化不良の為3座目にアタック!鞍部で晴れていたのにピークに着いた途端に雨、下山後コンコン平登山口で湯の丸山山頂が雲一つない晴天に!予定を変更して再度登り返しましたが鐘分岐に着いた途端にザーザーの雨!気まぐれ天気に振り回された1日でした(笑) ツツジ平はほとんどツボミで見頃は来週から!代わりにムラサキヤシオ、イワカガミ、ドウダンツツジ、峰桜がまだ残っており楽しませてくれました。 ※牧草地内は新鮮な牛糞地雷がワンサカ!花を撮ろうと無闇に笹の中に踏み込むと大変な事になります(笑)