16.07.02開山祭直後の富士山Attack

2016.07.02(土) 2 DAYS Yamanashi, Shizuoka
え〜ちゃん
え〜ちゃん

活動データ

タイム

09:37

距離

12.8km

上り

1,668m

下り

1,684m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今日は会社の部下二人と私で富士山に行ってきました。 天気は悪くないけど気圧の谷間に入りそうで微妙な天気予報。 天気予報と睨めっこしていく事に。 明け方4時迄富士スバルラインの五合目駐車場で寝て、起床後準備を済ませていざ出発です。 風は強いものの天気は上々....は七合目まで。 八合目以降は強風とガスの中。 気温は3度。 体感気温は強風も相まって-5度位な感じ。 子連れの登山者は続々リタイアな状況。 八合目で寝不足解消の為に少し仮眠。 気分もスッキリしていざ頂へ。 頂上直前に気圧がぐっと下がる事が有り苦しい状況ながらも無事に登頂。 当日は突風で風速25m以上の風が吹き状況としてはベストではないけど日本の最高峰へ初登頂。 登り7時間半の下りは師走を走って下山で楽しんで駐車場まで2時間で下山。 下山時が一番楽しかったかな?(^ω^) ※下山は私一人で先に下山し駐車場の車で90分仮眠後に部下が3時間遅れで下山。 下山後は河口湖町でほうとうを食べて温泉に入って帰宅の皆が満足した1日でした。

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。