梅雨の晴れ間に駅からハイキング 高松山(松田町・山北町)

2019.06.16(日) 2 DAYS Kanagawa
怒りの獣神

久々の日曜の晴れ、しかしどこも強風予報で高い山は無理。 強風では無いのは、大野山と高松山ぐらい。 大野山はこの間登ったので高松山へ。 小田急の車内から見える丹沢、箱根はすべて雲の中であった。 御殿場線のホームからは大野山すら見えない。 東山北駅から歩きだし農道を登る。 新東名の工事で道が付替えられており記憶に無い道を進む。 気温は高いが、日陰と風が吹いているので、汗の量ほど辛くはない。 程なく到着した山頂は強めの風が吹いている。 箱根や富士山は雲がかかっており、富士山は完全に見えない。 だが、相模湾の眺めは良いのでここで昼飯にする。 時間は早いが、暑くなりそうなので下山開始。 ちらりと見えた大山や三ノ塔も雲が取れている。 どんどん下っていくと、富士山や箱根も機嫌が良くなっていた。 山頂での富士山は残念だったが、他の眺めは良かったので、満足の行く山行であったと思う。 追記 トレッキングパンツを脱いだら血だらけだった。 どうやら、このあたりにも奴らが進出してるようだ。