宮島も見える。 戻る 次へ

江田島 SEA TO SUMMIT 2019 参戦レポの写真

2019.06.16(日) 07:44

宮島も見える。

この写真を含む活動日記

43
0

05:33

42.1 km

1315 m

江田島 SEA TO SUMMIT 2019 参戦レポ

江田島 SEA TO SUMMIT 2019 (広島)

2019.06.16(日) 日帰り

 江田島 SEA TO SUMMIT 2019。 2年ぶりの参加。土曜日は、大雨。雨の中、受付をしたり、カヤックの準備をしたりした。益田から 5名の参加。交流会では、宇宙飛行士の若田光一さんとも記念撮影もできた。交流会から帰ったら、雨も止み、大きな虹が出現。思わず何枚も撮影。 益田のメンバーで、夜もミニ宴会。楽しく過ごす。全員が車中泊。  大会当日。開始式の時と、カヤックの時にちょっとパラっと雨が降ったが、後は晴れ。カヤックは、瀬戸内としては珍しく結構な波。5名ぐらいが出艇直後に沈をした。Kさん親子は見事沈せずに漕ぎ切った。すごい!カヌー犬ノアールも一緒。私はソロで、波はしっかりと経験している強味、ほぼ最後尾で出発したのだが、ゴールは7番目ぐらい?結構頑張った。  バイク。大山では、このバイクが足をぴっぱったので、根性で漕いだつもり。しかし1名に抜かされた。  ハイク。江田島のコースのハイクは、ほぼ舗装路。ここでも、根性で1名を抜く。きつかった~。ゴールは砲台山。たぶん7番目ぐらいだったかな?景色は最高。  下りは、景色を楽しみながら行く。下山後、すぐにバイク、カヤックを片付けて、抽選会までにお風呂に入る。これが気持ちいい。抽選会では、カップをゲット。益田からの5名、HUさん、残念ながら景品ゲットならず、後の4名は見事ゲット。  今回のSEA TO SUMMITもとても楽しく終えることができた。 ※後日 江田島SEA TO SUMMITのリザルトが発表された。順位関係なし楽しんで完走を目指すイベントなのだが、やはり気になる順位。リザルトのタイムを数えて勝手に自分の順位をつけて励みにしている。今までの最高が昨年の岡山・鏡野の総合5位。果たして今回は・・・・・。 結果は、72名中 カヤック4位。  バイク7位。  ハイク7位。 総合は6位。 前回の大山では、バイクが足を引っ張ったのだが、今回は、まずまず。ただ、総合6位で、この前の大山と同じ順位。次こそは!!