愛宕山 早朝ウォーキング4時12分頃 家を出て愛宕山科学館展望台まで行って来ました(往復8km強)

2019.06.16(日) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝も3時57:分の目覚ましで 目を覚まし 起きて窓から眺める甲府盆地は昨日まで 降っていた雨も止んで気持ち良い朝ですが曇り空です。 4時03分血圧計132/79脈拍79を快傑健康手帳に記入 身支度して4時012分頃 外に出て寒暖計を見ると16度と 雨上がりの清々しい朝です。 飯豊橋経由で愛宕山に向かう途中の家の植木鉢に白い 百合の花が満開に咲き乱れています、甲府駅南北通路を 通りやますそ古の道に入ると石畳の上の鉢の赤い百合の 花が満開に咲き乱れて歩く人の目を楽しませてくれてい ます。 愛宕山科学館展望台5時06分に到着したが周囲は濃い霧に 覆われ甲府盆地の街並みを見る事は出来ません。 ストレッチを少しして下山 遊亀通りを通り千秋橋経由で 自宅 AM6時20分頃到着 歩数12.000歩でした。