No.81☀️雨模様☂️武田尾廃線敷ハイキング〜宝塚市立手塚治虫記念館❗

2019.06.15(土) 日帰り

DAY 1

「⛰山時間あるよ」おっちる君からLINE 「☔️天気が悪いので半分トンネルの武田尾廃線敷ハイキングでも行こうか?」私が言うと 「行きたい❗」おっちる君は思っ切り喰いついてきました(笑 武田尾駐車場のオッチャンは8時半出勤なので時間調整に寄った新名神高速道路 宝塚北サービスエリア。広い・綺麗・施設充実と三拍子揃ったSAです。余りの居心地の良さに おっちるはトイレから中々出て来ない始末なの(笑😜 雨が降って無いので親水広場から少し山歩き〜途中の赤松道ビューポイントでは廃線入口・宝塚北SAにネコ耳山(こじつけw)まで見れて御満悦じゃ✨💫🌟 メインの廃線敷を歩いてたら雨に会い最後のトンネルで珈琲タイム☕〜くつろぐ内に雨は上がりラッキークッキー💕R176の歩道は狭い所があるので避けて(本日の目的の一つの)水道橋を渡り生瀬駅へ。ここから🚇電車で宝塚へ行きたいところですが軌跡的に宜しく無いので歩く事に〜お陰で.もう一本!水道橋を渡れたよ〜😋😁 SORIO宝塚で旨い蕎麦を喰らって手塚治虫記念館へ。マンガの神様.手塚治虫の凄さを改めて痛感したのです。 館内で美人スタッフに誘惑されてアニメーター体験をしました。横を見ると おっちるが下絵を貰って描いてるやん「ズルイ❗」(笑。 帰り掛けにお嬢さんスタッフに「先ほどはまで豪雨でした。小降りなって良かったですね」と言われ上機嫌で帰りましたとさ💕 🌂️雨模様でも☔️楽しかったよ☀️晴間もあったし❗ ご機嫌よう(^ー^)ノ~~したっけねー💕