唐津市 相知町エリア-2019-06-15

2019.06.15(土) 日帰り
はのはの

職場の友人と4人でJR九州ウォーキングに参加しました☆ 佐賀県相知の見帰りの滝の「あじさいまつり」です。朝から雨でしたが、午後から晴れるという予報を信じて傘をさして歩きました。

唐津市 相知町エリア 「あじさいまつり」の期間中でしたが、
雨になってしまいました。
「あじさいまつり」の期間中でしたが、 雨になってしまいました。
唐津市 相知町エリア あまりの雨に雨ガッパ上下を駅で着ました。
あまりの雨に雨ガッパ上下を駅で着ました。
唐津市 相知町エリア 駅に着いてすぐから「あじさい」がいろんなところに咲いていました。
唐津市 相知町エリア 霧がたちこめる山に向かって、雨と強い風の中を歩きました。
霧がたちこめる山に向かって、雨と強い風の中を歩きました。
唐津市 相知町エリア お豆腐屋さんの豆乳が美味しかった♪豆腐ドーナツも食べました。お土産も購入。
唐津市 相知町エリア 川沿いにも沢山のあじさいが…
川沿いにも沢山のあじさいが…
唐津市 相知町エリア 橋の向こうの山にもあじさいが咲いてます。
橋の向こうの山にもあじさいが咲いてます。
唐津市 相知町エリア これはトンボでしょうか…
これはトンボでしょうか…
唐津市 相知町エリア 雨に濡れた緑が綺麗☆
雨に濡れた緑が綺麗☆
唐津市 相知町エリア 見帰りの滝に登っていきます
見帰りの滝に登っていきます
唐津市 相知町エリア 天山県立自然公園
天山県立自然公園
唐津市 相知町エリア 濃い紫が素敵☆
濃い紫が素敵☆
唐津市 相知町エリア 急斜面にもあじさいがいっぱい
急斜面にもあじさいがいっぱい
唐津市 相知町エリア 白とブルーのグラデーション☆
白とブルーのグラデーション☆
唐津市 相知町エリア 遊歩道につながる橋。渡らず真っ直ぐ進みます。
遊歩道につながる橋。渡らず真っ直ぐ進みます。
唐津市 相知町エリア 「見帰りの滝」に着きました。
「見帰りの滝」に着きました。
唐津市 相知町エリア かなり高いところから。
かなり高いところから。
唐津市 相知町エリア 日本の滝100選の一つです。
日本の滝100選の一つです。
唐津市 相知町エリア 大きくふっくら丸く、淡いピンク
大きくふっくら丸く、淡いピンク
唐津市 相知町エリア あじさいが溢れるように
あじさいが溢れるように
唐津市 相知町エリア 白も綺麗☆
白も綺麗☆
唐津市 相知町エリア 雨が降り続いていました。
雨が降り続いていました。
唐津市 相知町エリア 山の上までずっとあじさいです。
山の上までずっとあじさいです。
唐津市 相知町エリア これを右に渡って、上がってきた道に戻ります。真っ直ぐいくと遊歩道に続きます。
唐津市 相知町エリア ここから遊歩道に入って滝へ行くこともできるようです。
ここから遊歩道に入って滝へ行くこともできるようです。
唐津市 相知町エリア まんまるです♪
まんまるです♪
唐津市 相知町エリア 広がる水田の横を雨と風の中歩きました。
広がる水田の横を雨と風の中歩きました。
唐津市 相知町エリア 真っ直ぐ…
真っ直ぐ…
唐津市 相知町エリア 山の上は霞んでいます
山の上は霞んでいます
唐津市 相知町エリア 上流からの水が流れてきています。
上流からの水が流れてきています。
唐津市 相知町エリア 相知駅に到着☆
今回は3ポイント貰いました!
相知駅に到着☆ 今回は3ポイント貰いました!
唐津市 相知町エリア 2両編成の電車で帰ります。
14時27分に乗れました。
2両編成の電車で帰ります。 14時27分に乗れました。
唐津市 相知町エリア 唐津から車に乗り換えて、糸島の海岸線を走ります。
唐津から車に乗り換えて、糸島の海岸線を走ります。
唐津市 相知町エリア 天気が回復して良かった〜
天気が回復して良かった〜
唐津市 相知町エリア ファミレスで打ち上げして、3月にできたばかりの新駅「糸島高校前駅」から乗って帰宅しました。