大沼~大湯沼-2019-06-15

2019.06.15(土) 日帰り

DAY 1

ルートが途切れてるんですが、後生掛温泉奥の大湯沼まで行って帰ってきました キャンプ場からの分岐がわからなくてウロウロしてたら地元の方が教えてくれて大変感謝です…! キャンプに泊まってた方がここには日本一小さいトンボがいるって教えてくれましたw 皆さんほんと良い方ばかりで頭が下がりっぱなしです 大湯沼は圧巻です!大きい温泉です(笑) ここのルートから更にぐるっとふけの湯まで行けるのですが、今回は悪天候のため断念 後生掛温泉で名物の黒たまごをお土産にしました たまごといえば、ビジターセンター近くのキャメルマートに売ってた燻製たまごも美味しかったです(お酒も良いものがあったのでここはおすすめですw 帰りはビジターセンター向かいの大沼温泉茶屋湖でラーメン+温泉セットをいただきました 疲れたあとの炭水化物と塩分と温泉は至高ですよね…! いいハイキングでした!