飯能アルプス 正丸駅・伊豆ヶ岳・大高山・天覚山・多峯主山・天覧山・飯能駅2019-06-14

2019.06.14(金) 日帰り

2030m

DAY 1
2030 / 2220 m

スタートが正丸駅、伊豆ヶ岳〜天覧山飯能駅と飯能アルプスに挑戦しました。 トイレは駅と子ノ権現と多峯主山下で割と離れておりますので注意が必要。 コース状況は、危ない箇所とかは特にありませんが、何しろ上がったり下がったりで気が滅入りました。 天覚山あたりで、何度エスケープしようか迷ったかw 結果的にゴールできたのは、時々見える眺めと木々と癒しの風でしたね、それらがなかったらゴールできませんでした。後、タイツw 伊豆ヶ岳から飯能へのコースですと、割と下りが急な部分が多いのでここで足腰に負担がかかりますね、、 このコースに挑戦する場合は、なるべく早い時間での出発と、エスケープルートの確認ですね! 普通に歩くと12時間くらいかかるらしいので、、 暗くなってしまいます。 準備は万端に! 途中すっころんで手のひらの野球豆が潰れましたw 応急処置はできるようにしましょうw ストックなし 飯、おにぎり2個たくあん2枚 羊羹2本飴10個 水分 スポーツドリンク、ジュース、水計2リットル