すずらん群生を見に入笠山へ

2019.06.14(金) 日帰り

DAY 1

今日は会社の指定休日、天気もそこそこ持ちそうだったので入笠山にすずらんの群生を見に行ってきました。 ついでにビーフシチューを食べて、時間があったので帰りに松本城に立ち寄ってきました☺️ 入笠山はゴンドラで上がるとすぐ終わっちゃうかなと思い沢入駐車場から登りましたがそれでも山頂まではすぐでした😅 山頂は360°の展望があり、アルプスや八ヶ岳がクッキリ🎵 残念ながら富士山は雲の中でしたが贅沢な眺望を楽しめました。 下山時にマナスル山荘に立ち寄って一度は食べてみたかったビーフシチューを頂きました☺️ さすが人気メニューなだけあって美味しかった😋🍴💕 小屋開店直後すぐ売り切れになっていたので予約の方が多いのだろうと思いました。平日なのに凄い❗ シチュー頂いたあとは湿原を歩いてすずらん群生地を散策。 まだ少なめでしたが可愛い姿に癒されました。 ゴンドラ駅直下のドイツすずらんは植生されているので沢山咲いていました😊 下山後は時間あったので久しく行ってなかった松本城へ立ち寄ってきました。 威風堂々としてカッコいい❗ 平日なのに多くの観光客で賑わっていました。 梅雨の合間の晴れにお山とお城を堪能して平日休みを有意義に過ごすことが出来ました☺️