平標山・仙ノ倉山 - 2019-06-14

2019.06.14(金) 日帰り

DAY 1

本日は1人登山3回目!! 今日、本当は瑞牆山か仙ノ倉山、どっちか行けたら行こうかな✨気分でいたら、仙ノ倉山がまあまあの天気のため、行くことに✨ 今月末にいつも山に行っている友人と行く予定があるので(仮)、その下見がてら行こうかと。 てんきとくらすだと平標山も仙ノ倉山も曇り…何とかなるだろう気分で登りました😃 ルートは行きは松手山経由コース、帰りは平標山の家経由コース✨で挑みました😃 最初、平標山登山口ついたときは完全に晴れてて、これはてんきとくらす外れたなと思ったが… 登るにつれ、少しずつガスが…雲が… そして、強風が…😭 噂によると今日、暴風注意報出てたとか! 平標山、凄い強風…でも、やはり仙ノ倉山まで行きたい✨という事で仙ノ倉山まで行って(ガスって)、平標山まで戻ることに! でも、風が強いおかけで、雲の流れが早く、ガス・雲の中から絶景が✨ アルプスの少女ハイジってこんな感じなんだと感動!! 風はとんでもなく強かったけど、自分の体の調子もよく、素晴らしい山行でした! 今度はもっとベストコンディションの時の仙ノ倉山に行きたいなー✨