疲れたけど温泉&焼き鳥で急速チャージ。この地味なアップダウンこそ奥武蔵の山ですな。

2019.06.14(金) 日帰り

DAY 1

九州遠征で疲れていたし、天候もイマイチだったんで今週は山はお休みの雰囲気でしたが怠けると体がついて行かなくなるので奥武蔵にお出かけ。 奥武蔵のハイキングコースで歩いていないところの中から、今回は吾野駅から大高山・天覚山・多峯主山・天覧山を経て飯能駅まで歩いてきました。 トレランコースなんですが、奥武蔵特有のアップダウンで結構あなどれません。 結構ヘトヘトでしたが、そこは最終目的のために頑張ります。今日の最終目的は秋津のセンベロ。奥武蔵と言えば、秋津の焼鳥は外せませんね。 生中・各ハイボール・大ぶり焼き鳥3本で1100円。 うーん、満腹。 ワークマンのクライミングパンツは軽くてストレッチ効いてて登山道歩いても快適したが、下半身も汗かくとふとももにぴっちりまとわりついてくる感じではきごこちイマイチでした。でもシルエットは綺麗だし、普段使いでも軽いハイキングでも十分使えますね。安いし。