塩谷丸山 予定を変更し登る

2019.06.14(金) 日帰り

DAY 1

青空の下、塩谷丸山に登ってきました。 今日は樽前山を予定していましたが「てんくらC」の予報、朝だけ晴れ爆風のようで こまこまさん、sorairoさん達が最近登っていた塩丸に変更。 8時過ぎに駐車場に到着。10台ほど車が止まっていました。 平日ですが登山者は早くから来ているようです。 入山届に記入し出発します。 青空で気持ちがいいです。風も微風、順調に歩を進めます。 花はピークを過ぎたようであまり咲いてないなかった。 旧反射板あたりから風が少し強まり汗をかいた身体に心地よく吹いてます。 展望も開けて景色を楽しみながら進みます。 ほどなく山頂に到着。 看板で撮影し祠の方に進みます。 大勢の先行者が休憩中です。 景色を楽しみ、風の弱い所で早めのランチ。 写真を撮り、無事下山しました。 高速道路が延長され我が家から1時間位で行けるので身近になりました。