大峯奥駈道ファイナル🙌🎉 行仙岳〜熊野本宮大社

2019.06.13(木) 日帰り

DAY 1

これまで日帰りでコツコツ繋いできた大峯奥駈道も いよいよ今回がファイナル‼️ 当初は今回の区間も、いつもの日帰りスタイルで 自転車やロードランまで駆使して、 先週と今週の2回に分けて行くつもりでしたが、、 山と高原地図を舐め回すように見れば見るほど 大阪からのアクセスや、自転車漕ぎやランの時間に対して、山行が短すぎる、、、 最終回は、奥駈道をたっぷり歩いた疲れと達成感に浸って終わりたい❣️という気持ちが強くなり、、 思い切って行仙岳〜本宮を1日で歩き その達成感と余韻に浸りながら本宮ナイトを過ごし 翌日に帰阪するというプランを決行しました😊 八経ヶ岳や釈迦ヶ岳のようなスターがいない 南奥駈は地味なアップダウンの連続😅💦 本宮に近づくと標高も低くなり展望もあまり無い だから今回はいろんな事を考えながら歩こう!って 思ってたけど、結局考えたような考えなかったような、答えの出ない事をぐるぐる考えたり🌀🤔 実際歩いてみて… 登っては降り、降りては登るを繰り返す南奥駈は まさに人生と同じかな、ってことかな😌 良い時もそうでない時も、すべてを受け入れて 前を向いて一歩一歩進んでいこう…人生も山も☺️ というわけで、日帰りスタイルの私が大峯奥駈道を 5回に分けてきた記録(逆峯)は以下の通り👇 (一応性別は女なので、五番関〜阿弥陀ヶ森を除く) 一気に縦走できない人の参考になれば幸いです♡ ①柳の渡し〜五番関(ソロ)2018.11.29 ②阿弥陀ヶ森〜トンネル西口 2019.04.17 ③トンネル西口〜太古の辻 2018.11.11 ④太古の辻〜行仙岳 (ソロ)2019.05.30 ⑤行仙岳〜熊野本宮大社(ソロ)2019.06.13 最後に、 大峯奥駈道縦走を始めるキッカケを作ってくれた ③メンバーのMAZサン、itaサン、KOJIサン、redsサン そして、 ほとんど歩いてた区間であるにもかかわらず、デポデポ作戦で🚘私の未踏区間に付き合ってくれた ②メンバーのヤンチ君&RIKA☆Yちゃんには 心から感謝です😊💕 では、あとは写真でどうぞ〜❣️