皇海山

2019.06.13(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 30
休憩時間
1 時間 19
距離
6.1 km
のぼり / くだり
804 / 809 m
2 30
1 44

活動詳細

すべて見る

関東の友人とのお山。私は小学生で皇海山に行きましたが、展望ないことと林道が長かった記憶のみ。今回も同じ感想ですが、沢沿いの道が多くて新緑が美しいことを新たに知りました! 山頂では日光白根、燧ケ岳、至仏山あたりを拝めました〜(木々の隙間から🔎) ◆林道状況 登山口まで片道15km以上の林道があり、落石注意といたる所に注意喚起あり。他の方のレポや私の周りもマイカー避けてタクシーにする人も多いです。 時速20km以下で走っていたので、時間はかかりましたが問題なしでした🚗 ◆駐車場・トイレ ・橋を挟んで2ヶ所に無料駐車場あって広い。 人気ない山だと思ってましたが平日でも15台程。 ・水洗トイレありますが、水が枯れてて流れず。 ◆望郷の湯 560円(2時間) 循環式、露天あり、ひらけて気持ちいい。 道の駅併設、レストランありで色々便利。 至仏の時に行った「南郷温泉しゃくなげの湯」はかけ流しらしく、そこもいいとこでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。