筑波山-2019-06-13

2019.06.13(木) 日帰り

活動データ

タイム

06:47

距離

11.9km

のぼり

1267m

くだり

1267m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 47
休憩時間
59
距離
11.9 km
のぼり / くだり
1267 / 1267 m

活動詳細

すべて見る

久しぶりの山歩きです。 去年はサボったので、ぼちぼち歩こうかなぁ〜 先ずは想いある筑波山から✨ 筑波山神社で山歩きの安全を祈ります👏 (縁結びも是非お願いします!) 古杉からパワーをもらい、ブナ林で癒されて、奇岩の連続するおもしろいルートです。 今回も白雲橋コース、おたつ石コースの合流地点から遠足の子達の渋滞にハマります😓 下山し御幸ヶ原コースから登り直し💦 筑波山を堪能するにはその方が良いのかな🌀

筑波山 大鳥居
大鳥居
筑波山 筑波山神社、一部工事中です。
筑波山神社、一部工事中です。
筑波山 紫峰とは筑波山の別名です。筑波山に関係するブランド名や商品名。
紫峰とは筑波山の別名です。筑波山に関係するブランド名や商品名。
筑波山 風雅の趣。う〜ん。素晴らしい。
風雅の趣。う〜ん。素晴らしい。
筑波山 随神門
随神門
筑波山 拝殿。イザナギとイザナミを祀り、縁結びや夫婦和合などのご利益があるとして信仰されています。
拝殿。イザナギとイザナミを祀り、縁結びや夫婦和合などのご利益があるとして信仰されています。
筑波山 良き出会いを〜🙏
良き出会いを〜🙏
筑波山 白雲橋コース登山口。
白雲橋コース登山口。
筑波山 はじめは石段で整備されています。
はじめは石段で整備されています。
筑波山 分岐点まではバテずに来れた。筋肉体操でスクワットをした効果かな⁈
キツイけど楽しい⁉︎
筋肉は裏切らない!
分岐点まではバテずに来れた。筋肉体操でスクワットをした効果かな⁈ キツイけど楽しい⁉︎ 筋肉は裏切らない!
筑波山 白い蛇 みーっけ⁈
白い蛇 みーっけ⁈
筑波山 登山口まで引き返す。
11:11 🌟
まだやれる⁈
頑張れるかな?
登山口まで引き返す。 11:11 🌟 まだやれる⁈ 頑張れるかな?
筑波山 「兵、走る」B'zが頭の中でリピートされています🌀
「兵、走る」B'zが頭の中でリピートされています🌀
筑波山 陽を浴びた大杉に手をあてて生命力を回復させてもらいます⤴️
陽を浴びた大杉に手をあてて生命力を回復させてもらいます⤴️
筑波山 山頂付近は岩の登山道になり険しくなります。
山頂付近は岩の登山道になり険しくなります。
筑波山 出世パワースポット。お祈りせねば。
出世パワースポット。お祈りせねば。
筑波山 身を起こせますように👏
身を起こせますように👏
筑波山 一番好きな場所♡
これが見たかったのです。
一番好きな場所♡ これが見たかったのです。
筑波山 立身石展望台から関東平野を眺めていると時間を忘れます。
立身石展望台から関東平野を眺めていると時間を忘れます。
筑波山 ブナ林を大切にします!
ブナ林を大切にします!
筑波山 目には青葉
目には青葉
筑波山 木笛を吹いてくださった方に感謝。木々の中で心に響く音色。
心底癒されました✨
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・
木笛を吹いてくださった方に感謝。木々の中で心に響く音色。 心底癒されました✨ ・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・
筑波山 縁結びパワースポット。
付近に誰も来ず…
おーい イザナミノミコト〜
縁結びパワースポット。 付近に誰も来ず… おーい イザナミノミコト〜
筑波山 こうなったら金運だぁ〜
こうなったら金運だぁ〜
筑波山 今回も一投で口にのっかった!
大判小判がザックザクヽ(´▽`)/
…になってほしいな
今回も一投で口にのっかった! 大判小判がザックザクヽ(´▽`)/ …になってほしいな
筑波山 女体山⛰
女体山⛰
筑波山 雨の日の翌日なのでスカッと晴れることを期待しましたが、すこし霞んでいるなぁ
雨の日の翌日なのでスカッと晴れることを期待しましたが、すこし霞んでいるなぁ
筑波山 大パノラマ✨
大パノラマ✨
筑波山 出船入船
出船入船
筑波山 国割り石
国割り石
筑波山 生まれ変われた👶
生まれ変われた👶
筑波山 運悪く落ちてきそうな…
運悪く落ちてきそうな…
筑波山 パワースポット巡ってきたから大丈夫だろう…
パワースポット巡ってきたから大丈夫だろう…
筑波山 いつ落ちてきても不思議ではない⁈
いつ落ちてきても不思議ではない⁈
筑波山 分岐を過ぎれば開けた整備道になってきました。
分岐を過ぎれば開けた整備道になってきました。
筑波山 もう少しでつつじヶ丘。ここまで来ると帰ってきたなぁ〜感が出てきます。
もう少しでつつじヶ丘。ここまで来ると帰ってきたなぁ〜感が出てきます。
筑波山 しかし今回は地図の登山道をもう一本増やす為に最後の力を振り絞ります。
意味なしの自己満足⁈
膝、足の裏の痛みで後悔(ノ_<)
しかし今回は地図の登山道をもう一本増やす為に最後の力を振り絞ります。 意味なしの自己満足⁈ 膝、足の裏の痛みで後悔(ノ_<)
筑波山 ご覧頂きありがとうございました。
今年は成長出来たらいいなぁ。
ご覧頂きありがとうございました。 今年は成長出来たらいいなぁ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。