磐梯山-2019-06-13

2019.06.13(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 6
休憩時間
1 時間 19
距離
5.6 km
のぼり / くだり
1010 / 1008 m
1
2 34
2 7

活動詳細

すべて見る

安定した晴天予報だったので、先回ガスって何も見えなかった磐梯山にまた行って来ました。 前日に道の駅猪苗代で車中泊。あまり熟睡できず、布団でしばらくゴロゴロ。 でもまた天気崩れるから頑張って行くか〜❗️とかグタグタしてたら、朝のスタートが遅くなってしまいました。 猪苗代スキー場から登るつもりが、体がだるいので今回も翁島の最短コースから登ることにしました。 下山時、クマとすれ違ったっぽいです。遭遇しなくて良かった😴

磐梯山・雄国山・赤埴山 天気は最高、空気は乾燥して爽やかな日でした。途中までゲレンデを登ります。
天気は最高、空気は乾燥して爽やかな日でした。途中までゲレンデを登ります。
磐梯山・雄国山・赤埴山 藪がだんだん伸びてきてます。
藪がだんだん伸びてきてます。
磐梯山・雄国山・赤埴山 SONYのRX100で接写できずいつもピンボケになる。重いしiPhoneだけでいいかも。と思い始める。
SONYのRX100で接写できずいつもピンボケになる。重いしiPhoneだけでいいかも。と思い始める。
磐梯山・雄国山・赤埴山 土日はロープウェイが運行してるらしいです。
土日はロープウェイが運行してるらしいです。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ここまでも急登だけど、ここからさらに急登になります。もうバテてる💦
ここまでも急登だけど、ここからさらに急登になります。もうバテてる💦
磐梯山・雄国山・赤埴山 山頂あれじゃないんだよね。
山頂あれじゃないんだよね。
磐梯山・雄国山・赤埴山 あの陰が山頂だったと思う。
あの陰が山頂だったと思う。
磐梯山・雄国山・赤埴山 飯豊がかすかに見えます。
飯豊がかすかに見えます。
磐梯山・雄国山・赤埴山 猪苗代湖
猪苗代湖
磐梯山・雄国山・赤埴山 標識だいぶ傷んできましたよ。
標識だいぶ傷んできましたよ。
磐梯山・雄国山・赤埴山 いちおうタッチ。
いちおうタッチ。
磐梯山・雄国山・赤埴山 子供たちがぞろぞろ元気に登って来ました。小学3年生くらいかな?
子供たちがぞろぞろ元気に登って来ました。小学3年生くらいかな?
磐梯山・雄国山・赤埴山 すき焼きとビールで宴会してるグループがいました。美味しそうな匂いに引き寄せられます😀
ここクマの生息地ですけどね💧
すき焼きとビールで宴会してるグループがいました。美味しそうな匂いに引き寄せられます😀 ここクマの生息地ですけどね💧
磐梯山・雄国山・赤埴山 桧原湖
桧原湖
磐梯山・雄国山・赤埴山 小野川湖に秋元湖。西吾妻は雲の中。
小野川湖に秋元湖。西吾妻は雲の中。
磐梯山・雄国山・赤埴山 飯豊連峰
飯豊連峰
磐梯山・雄国山・赤埴山 イワカガミ。花はiPhone XRで撮影。
イワカガミ。花はiPhone XRで撮影。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ミヤマキンバイ
ミヤマキンバイ
磐梯山・雄国山・赤埴山 タニウツギ
タニウツギ
磐梯山・雄国山・赤埴山 鈴の音に気づいたのか、すぐ左の藪の中をものすごい勢いで大きい動物がバキバキ音を立てながら走って行きました。
枝葉を折りながら進む音が大きくて、何事が起きたのかと焦りましたが、自分と反対方向に行ってくれたので助かりました。
鈴の音に気づいたのか、すぐ左の藪の中をものすごい勢いで大きい動物がバキバキ音を立てながら走って行きました。 枝葉を折りながら進む音が大きくて、何事が起きたのかと焦りましたが、自分と反対方向に行ってくれたので助かりました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 無事に下山。ここから登る人はいつも少ないようです。
無事に下山。ここから登る人はいつも少ないようです。
磐梯山・雄国山・赤埴山 このあと中ノ沢温泉へ行って、夜はまた道の駅猪苗代で車中泊しました。
このあと中ノ沢温泉へ行って、夜はまた道の駅猪苗代で車中泊しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。