平治岳へナイトハイク

2019.06.12(水) 日帰り

DAY 1

朝日に照らされるミヤマキリシマに会いたくてナイトハイク 水曜日にお休みをもらって 火曜の夜から、ミヤマキリシマを求めて、 また重い荷物を背負って登るトレーニングも兼ねて平治岳へ お師匠さんと行って来ました 北アルプス遠征用に 新調した大容量ザックに 寝袋、レインウェア、防寒着、 ライトダウンのベスト ガスコンロ、ボンベ、クッカー 朝食の材料、飲み物500ミリ×5本 おやつ、カメラ、三脚、小物を入れ 総重量は、約13キロ 背負って、ウエストベルトを締め ショルダーベルトを締め リフトストラップを締め チェストベルトを締めOK ザックが体に合ってるおかげか 意外に重さを感じませんでした😃 でも 歩いててちょっとバランスを崩すと 後ろによろけそうになりました😰 本番はもう少し重くなりそうなので 重心がなるべく背中側に来るように パッキングも考えなくてはと反省 ・ 今回の一番の目的の 朝日に照らされるミヤマキリシマですが 大戸越までは、お星様が見える 快晴でしたが 夜が明けるにつれて ガスがどこからともなく 流れ込んで真っ白 かろうじてガスの晴れ間から 朝日は拝めましたが 残念ながら朝日に照らされる ミヤマキリシマには、会えませんでした 朝食をとりながら しばらく待つ事にしましたが 寒さと眠気に負け下山することに また来年リベンジします 毎回、私のわがままに付き合ってくれる お師匠様には感謝します🙇‍♀️