村上市 山北地区-2019-06-12-81

2019.06.12(水) 08:58 - 2019.06.12(水) 16:19
Murakami, Sanpoku Area (Niigata, Yamagata)
今日は東北エリアの山形県に突入です。まじで新潟県は長かった😅 山形県を目前にして産みたての卵🥚を販売してるところにさしかかったところ、ちょうど中からおじちゃんが出て来てお話したら「一個や二個は買えないよ」と言って僕に三個もくれました。お金を渡そうとしても「要らん、要らん」と断られ。おじちゃんは鳥海山⛰️に登りに行ったらしいのですが、途中通行止めで登山口まで行けず諦めて帰ってきたとのこと。僕も鳥海山⛰️には登る予定なので少しお話してお礼を言って別れました。ほんとご馳走様です🙇卵かけご飯が楽しみです❗ さぁ山形県に突入です。突入した直後に声をかけていただいた方に訳ありお煎餅(割れちゃってる)をたくさん貰っちゃいました❗ありがとうございました🙇 海よりのコンビニで食料買い込み寝床へ向かいます。今日の寝床はなんと廃校になった小学校みたいです。学校に泊まることも出来るし、テントも張れるみたいです。ここで2泊する予定です。 今日から2日間小学二年生になります✌️

めちゃくちゃ広い砂浜❗

卵いただきました。ありがとうございます❗

山形県突入❗

ずいぶん歩いて来ましたねー

訳ありお煎餅🎵

昭和33年に建てた境標。

県境をまたいでみました😎

今日の寝床は廃校になった小学校⚽🏫✏️

懐かしいつくり。

童心にかえります❗

40年程前の卒業生の作品。まだ残っているのがすごい。

今日は小学二年生になります✌️

ぼくひとりです。

管理人さんも自宅に帰り大きな小学校に自分だけです。なんという静けさ。

電気を消しました。めちゃくちゃ薄気味わるいっす😭💦💦(笑)