番外編18 〜太宰府天満宮&竈門神社参拝〜

2019.06.12(水) 日帰り

DAY 1

仕事の関係で福岡に来ています。 今日夕方の便で東京に戻りますが、飛行機の時間まで余裕があったので太宰府天満宮へ行ってきました。 計画当初は、太宰府天満宮を通って宝満山に登る予定でしたが、竈門神社のあたりで雨が降り始めまして。 靴は登山靴じゃなく、雨具なし、ザックカバーなし、おまけにザックの中にはノートPCありの条件では、登山を続行するのは厳しいかと思い、竈門神社で参拝してUターン。 ただ、太宰府天満宮に戻った時点では雨も止み、天候も回復(苦笑) さすがに宝満山にまた向かうのは時間的に厳しいかと思い、今回は素直に断念です。 まぁ、宝満山はまた今度の機会にしましょう。 追記: 登山撤退でかなりの時間的余裕ができたので、パルコで開催されていた東京喰種カフェに行ってきました。

宝満山・三郡山・若杉山 洞
宝満山・三郡山・若杉山 池

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    PRO TREK PRW-3100-1JF
  • モンベル(mont-bell)