コメント

• はるぞ

プレミアムユーザー

うらさんへ ありゃ MK まだ、大丈夫そうですねぇ

• うら

全体的にはピークを過ぎつつありますが、扇ゲ鼻あたりは見頃継続中ではないでしょうか☺😃

• はるぞ

ありがとうございます

• nobuchan

• Taro1950

うらさん 初めてのルートはワクワク感有り楽しいでよね‼️お疲れ様でした😊

プレミアムユーザー

Taroさん、ありがとうございます。初めてのルートはワクワクドキドキ感が楽しいですね😃

• Mamechan

• けい

ミヤマキリシマまだまだ楽しめそうですね〜 綺麗😍ですね〜

プレミアムユーザー

けいさん、こんにちは~(^-^) 去年たっぷり見たので今年は計画してなかったのですが、皆さんのレポ見ているとやはり行ってしまいました😊

• オム

うらさん、くじゅう おつかれさまでした😃 ミヤマキリシマ、ピンクに染まる眺望は 勿論 素晴らしいですが ベニドウダンや マイズルソウが いいな😊 存在感ある木から 生命力を 感じます✨

プレミアムユーザー

オムさん、こんばんは!この時期ミヤマ以外にも色々楽しめる植物がありますね。ぼつぼつ合歓木も開花ではないかと気がかりです🤗

• 山オタク

佐渡窪から大船登られたのですね、我々は日曜日にそのコースを登りますよ。大船からは北大船~オオヤマレンゲを見て大戸越~坊がつると戻って来ます。大船のミヤマキリシマを堪能して来ます。

プレミアムユーザー

日曜日はお天気回復しそうですね!ミヤマキリシマお楽しみ下さい。私達は当日、鳴子山東尾根の予定ですので、時間が合えば会えるかもですね😃

• 山オタク

ひょっとしたら朽網分かれ辺りで出合うかもですねぇ。オオヤマレンゲ観れたら良いですね。ご健闘を祈ります。

プレミアムユーザー

雨後なので滑って難儀するかも😅

• Wineglass

南西尾根ルートを登りましたね! 北大船山に続く稜線がキレイで好きですね~。 ここの霧氷は特にキレイですよ~。 分岐をまっすぐ行けばガレ場ルートですね。

プレミアムユーザー

Wineglassさん、おはようございます。 Wineglassさんの日記を見ていつか登りたいと思っていましたがようやく実現できました。いい感じの登山道ですね! ガレ場ルートも未踏なのでいつか歩いてみたいです(^-^)