先週登れなかった平治岳へリベンジに⛰

2019.06.10(月) 2 DAYS
ゆたか

29km

2,399m

先週は雨で登れなかった平治岳へリベンジする為にまたまた行って来ました⛰私は前乗りして別荘⛺️からのお出迎えです(笑) 今週も天気予報が二転三転しますが日頃の行いを信じ男池から出発❗️大人しく大戸越から行けば良いものをあえて風穴経由で段原に向かい北大船山から大戸越のルートを計画してしまう_φ( ̄ー ̄ ) が急登を登りきった後の米窪の登山道は道幅は狭くザックを思うように通してはくれないそういえば、このルートは冬の木々が活動を終えてる時でも狭かったと思い出したΣ(゚д゚lll)しかし、ここまで来たからには行くしかない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾手で木々を押しのけながら体を捻りザックを揺らしあたふたとしながら💦やっとの思いで段原に٩( ᐛ )و 段原では沢山のヤマッパーさん達が休憩をとってたので、私もお昼を兼ねて休憩をすると、長靴を履いたヤマッパーさんと話をしてみると、いつもレポを拝見している山オタクさんでは(°▽°)殆ど長靴での行動だと聞きちょっと驚きでした(´⊙ω⊙`) この後北大船山へのルートはザックと登山道の事を考慮してこのまま下山する事に!てか、疲れました(笑) 坊ガツルではゆっくりと温泉に浸かって♨️食事をしプライムビデオを見ながら涙を流しマッタリして時間を過ごしてご就寝(-_-)zzz 2日目は8時30に吉部に御一行さんが着く予定なので、朝駆けしてご飯を食べての時間を考えると朝駆けは三俣山が良いだろうと⛰ 綺麗に満開になったミヤマキリシマ🌸も堪能できて美味しくご飯を食べてお迎えに(*´ω`*) 今回は前回のペースを考えて予定していたタイムよりも早く歩いてくれ思った以上にスムーズに平治岳へ行く事も出来ましたが、平治岳のミヤマキリシマが思った以上に枯れ始めでたのがちょっと悔いに残るが、皆さんは喜んでくれましたので良しと言う事で(笑) 次回のテン泊はのんびりと過ごそう✨✨

Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 男池の駐車場から、満車じゃないかと心配でしたが
やはりピークは過ぎてるみたいだ
男池の駐車場から、満車じゃないかと心配でしたが やはりピークは過ぎてるみたいだ
お花
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 今回もテン泊ですが、帰りのルートを考えて男池からのスタート!では行きましょう✨
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 男池の湧き水でのどを潤して
男池の湧き水でのどを潤して
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan まぁ~撮りますよね🐙
まぁ~撮りますよね🐙
かくし水
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan お花🌼
お花🌼
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 山登(やまと)君とお父さん!
山登(やまと)君とお父さん! 大船山へ風穴経由で行きたいと道を聞かれたので私と同じルートだったので登山口からご一緒してます
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 分岐!風穴へ
分岐!風穴へ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan やまと君は4輪駆動なのでスイスイと
やまと君は4輪駆動なのでスイスイと
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 森林浴をしながら歩きます
森林浴をしながら歩きます
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 風穴到着✨
流石にこのルートで20キロ越えのザックはキツイ💦
風穴到着✨ 流石にこのルートで20キロ越えのザックはキツイ💦
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan では、大船山へ⛰
では、大船山へ⛰
お花
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan アップ
アップ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 米窪に出てきました✨やっと急登が終わった~とホッとしたのも😅
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan ガスってる
ガスってる
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 急登の方が良かった~と
登山道が狭くてザックが引っかかって進めない💦
急登の方が良かった~と 登山道が狭くてザックが引っかかって進めない💦
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan まだまだ先は長い
まだまだ先は長い
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 米窪のミヤマキリシマ🌸
ちょっと癒されて
米窪のミヤマキリシマ🌸 ちょっと癒されて
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 満開です
満開です
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 段原到着😊やまと君達と再会🐶
又もやマットがぼろぼろに😣
段原到着😊やまと君達と再会🐶 又もやマットがぼろぼろに😣
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 長靴の登山者さんが、お話をしてみると
ヤマッパーの山オタクさんでは✨記念撮影😁
長靴の登山者さんが、お話をしてみると ヤマッパーの山オタクさんでは✨記念撮影😁
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 今回はこのまま北大船山から大戸越に降りて行くはずでしたが登山道が狭いので諦め、とりあえずここでお昼を
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan ザックをデポって北大船山へ
ザックをデポって北大船山へ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 登頂⛰
登頂⛰
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 満開だ🌸
満開だ🌸
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 坊ガツルも見えて来た
坊ガツルも見えて来た
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 段原のプレハブ
段原のプレハブ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan やっとで坊ガツルに!がまたもや定位置確保ならず😅
やっとで坊ガツルに!がまたもや定位置確保ならず😅
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 炊事棟の目の前に
炊事棟の目の前に
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 先週もお会いしましたよね~と段原で
坊ガツルに降りてから記念に✨山んば〜さん達❗️
ここで、電話を貸して頂きありがとうございました✨✨
先週もお会いしましたよね~と段原で 坊ガツルに降りてから記念に✨山んば〜さん達❗️ ここで、電話を貸して頂きありがとうございました✨✨
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan マイ別荘完成⛺️
マイ別荘完成⛺️
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan どうだと言わんばかりに😁
どうだと言わんばかりに😁
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan ほんとは扇ケ鼻に行こうと思ってましたが、米窪での体力の消耗でこのまま坊ガツルでのんびりとする事に✨
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 塩豆大福で糖分を補給
塩豆大福で糖分を補給
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 山頂のガスも抜けて大船山もクッキリと
山頂のガスも抜けて大船山もクッキリと
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 両腕に米窪での格闘の爪跡が
両腕に米窪での格闘の爪跡が
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 休息も終えて温泉♨️へ
休息も終えて温泉♨️へ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 今回も温泉は混雑してたので、そそくさと退散
今回も温泉は混雑してたので、そそくさと退散
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 法華院温泉の窓から坊ガツル
法華院温泉の窓から坊ガツル
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan では、お腹も減って来たので!今回の食材
では、お腹も減って来たので!今回の食材
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 朝市場で購入した渡り蟹をとりあえず茹でます
朝市場で購入した渡り蟹をとりあえず茹でます
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan マコがビッシリと
マコがビッシリと
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 合鴨に塩胡椒を
合鴨に塩胡椒を
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan ゆっくり焼きます
ゆっくり焼きます
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 蟹は半分はおつまみに食べながらほぐして
蟹は半分はおつまみに食べながらほぐして
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 鴨肉のソースはオレンジを絞って
鴨肉のソースはオレンジを絞って
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 完成✨渡り蟹のパスタと合鴨のロースト😋
完成✨渡り蟹のパスタと合鴨のロースト😋
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 暗くなってきました!半月のお月さんも
暗くなってきました!半月のお月さんも
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 灯りを点灯して!最近の夜の過ごし方はプライムビデオをダウンロードしてのを見てます✨
君の膵臓を食べたいを観て今回もポロポロと😭
歳のせいか涙もろく(笑)
灯りを点灯して!最近の夜の過ごし方はプライムビデオをダウンロードしてのを見てます✨ 君の膵臓を食べたいを観て今回もポロポロと😭 歳のせいか涙もろく(笑)
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 夜中に目が覚め空を見上げたら満点の星空では
夜中に目が覚め空を見上げたら満点の星空では
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 2度寝して晴れてたので朝駆けへ⛰その前に用を足しに😁
2度寝して晴れてたので朝駆けへ⛰その前に用を足しに😁
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 北千里浜
北千里浜
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan スガモリ
スガモリ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 今日の朝駆けは三俣山
今日の朝駆けは三俣山
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 西峰登頂⛰
西峰登頂⛰
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan Ⅳ峰の斜面のミヤマも満開だ🌸日が昇ったら綺麗だろう
Ⅳ峰の斜面のミヤマも満開だ🌸日が昇ったら綺麗だろう
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 以外に三俣山もミヤマが沢山
以外に三俣山もミヤマが沢山
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 今週がピークですよ
今週がピークですよ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan Ⅳ峰登頂!雲海が
Ⅳ峰登頂!雲海が
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 本峰登頂
本峰登頂
ミヤマと雲海
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 朝焼けとミヤマ
朝焼けとミヤマ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 北峰の斜面もピンクだ
北峰の斜面もピンクだ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 🌸
🌸
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan ご来光☀️
ご来光☀️
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan ミヤマと雲海もご来光🌸☀️
なんか昭和の歌みたい(笑)私も~海へ〜行くって〜😁
ミヤマと雲海もご来光🌸☀️ なんか昭和の歌みたい(笑)私も~海へ〜行くって〜😁
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan すん🌸ばらしィ~
来てよかたァ~
すん🌸ばらしィ~ 来てよかたァ~
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan ミヤマと連山
ミヤマと連山
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 平治岳と
平治岳と
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan ドウダンツツジ
ドウダンツツジ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 南峰登頂
南峰登頂
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 南峰のミヤマ🌸
南峰のミヤマ🌸
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan ピンクの斜面
ピンクの斜面
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 坊ガツルも上からみると沢山テントが⛺️
坊ガツルも上からみると沢山テントが⛺️
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 硫黄山と久住山!
では帰ろう
硫黄山と久住山! では帰ろう
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 白口と中岳
白口と中岳
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 今日はいい天気になりそうだ☀️
今日はいい天気になりそうだ☀️
ドウダンツツジ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 坊ガツルにも朝がやって来た
坊ガツルにも朝がやって来た
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 今日は朝露がスゴイ
今日は朝露がスゴイ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan ご飯が炊けるまで、コーヒーを
ご飯が炊けるまで、コーヒーを
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan オムレツを
オムレツを
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 塩鮭とウインナーを
塩鮭とウインナーを
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 朝定完成😋
朝定完成😋
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan では、そろそろお迎えに
では、そろそろお迎えに
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 吉部へ
吉部へ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan ちょっと早そうなので
ちょっと早そうなので
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 暮雨の滝に
暮雨の滝に
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 吉部にお迎えに!今回のメンバー
記念写真を📷ピースは要らんやろと言うと昭和やしって(笑)
吉部にお迎えに!今回のメンバー 記念写真を📷ピースは要らんやろと言うと昭和やしって(笑)
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 木苺
木苺
お花
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan さぁ~急登を
さぁ~急登を
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 身なのか
身なのか
お花
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan キノコ
キノコ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 思ったよりも早く坊ガツルに!コーヒーを飲んで休んでもらってるうちに、テントを撤収
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 荷物を片付けてるから、先に大戸越に行ってもらい後を追う
荷物を片付けてるから、先に大戸越に行ってもらい後を追う
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 大戸越到着💦やっぱキツイなぁ~この荷物は
仕方ない
大戸越到着💦やっぱキツイなぁ~この荷物は で、探すも居ないでは!上をみると先に登り始めてるし😅休憩したかったが 仕方ない
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan なんとか合流😅
なんとか合流😅
ドウダンツツジ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 平治岳到着!
平治岳到着!
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan ではパシャリ
ではパシャリ
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan やはり先週がピークでした😅
今週は三俣山と連山が良かったみたいだ🌸
でも喜んでたので、まぁ~いっか😊
やはり先週がピークでした😅 今週は三俣山と連山が良かったみたいだ🌸 でも喜んでたので、まぁ~いっか😊
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan お昼を
お昼を
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan ここで、男性陣は用事があるので先に下山する事に
ここで、男性陣は用事があるので先に下山する事に
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan で、私達は男池へ東峰ルートから下山
で、私達は男池へ東峰ルートから下山
お花
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan グミみたいな
グミみたいな
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan かくし水で
かくし水で
お花
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 何とか怪我も無く連れて降りれてホッと😊
これを読みなさいと😁
私がいちばん読まなきゃならないと思うけどね(笑)
何とか怪我も無く連れて降りれてホッと😊 これを読みなさいと😁 私がいちばん読まなきゃならないと思うけどね(笑)
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan ここまでは元気に!おつかれ〜
ここまでは元気に!おつかれ〜
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 汗を流しに花山酔へ!この後湿布を貼りまくるお二人さん(笑)
汗を流しに花山酔へ!この後湿布を貼りまくるお二人さん(笑)
Kujusan, Taisenzan, Hosshozan 相変わらずよく食べる😋
お疲れ様でした✨✨
相変わらずよく食べる😋 お疲れ様でした✨✨