景信山-陣馬山-小仏峠-2019-06-11

2019.06.11(火) 日帰り

DAY 1

昨夜遅くまで大雨。 梅雨だから仕方なしと諦めていたら晴れてるではないか! こんな時は高尾界隈。 しかし雷雨注意報が出ているので、短時間が良さそう。 大雨の影響を考慮し川沿いも避けて景信山直登ルートへ。 あっという間に山頂だ。 トレイルの雨の影響を心配していたが、思いの外大丈夫。 ご機嫌な縦走路だが、育ってきた草木達が覆いかぶさり濡れるは痒いはでペースを乱す。 気温が低くて走りやすいのが救いだが蜘蛛の巣も増えてきた。 道中はすいていたのに陣馬山には沢山の先輩方が。 賑やかな集団から離れたベンチで補給休憩し復路へ。 復路なんてこんなメジャールートなのに2〜3人しかすれ違わなかった。 流石梅雨時。 小仏峠からの下りは予想通りトレイルに水が。 なんとか足を濡らさない所を選んで下りてこれた。 結局雨も降られずこの時期にしては涼しく、気持ち良く走れました。 丹沢と違って蛭が居ないのも有難い。