長崎水辺の森公園 季節の花観察

2019.06.11

活動詳細

詳しく見る

せっかくの晴れの休日ですが、まだ完治しない足が気になって山へ行こうとなりません。 でもどこか行きたい😁 こういう時は長崎水辺の森公園のお散歩。周辺の船や季節の花を見に行ってみましょう。 ジャカランダやアメリカデイゴが咲いているはずです!

松ヶ枝営業所前で下車してスタート。
長崎港松が枝国際ターミナルの屋上は芝生広場になってます。
残念ながら本日は客船入港してません。
自衛艦 DDG-173は「こんごう」
アメリカデイゴが咲いてました。ここは知らんかったー🤩
長崎税関の中型監視艇「さいかい」。早そうです!
軍艦島コンシェルジュのジュピター。
ジュピターと同じ会社の船なんだけど高級感がずいぶん違うんじゃない😁
2隻並んでこんな感じです。
空気がきれいで女神大橋もよく見えてますね。
赤い花がたくさん落ちている木。
アメリカデイゴです。島唄で歌われているあのデイゴです。
右奥にはブーゲンビリアが見えますね🎵 あとで行ってみます。
今度は青い花が落ちています。
ジャカランダの木です。
私のコンデジではこれが精いっぱい💦
下のほうには花がないので遠目でしか見れないのが残念です💦
そらまめのベンチで休憩😊
そしてブーゲンビリア!
白い部分が花です。
伊王島・高島の客船「俊寛」が帰ってきました。
海上保安庁「でじま」昨日の夜は海猿さんたち(?)この周辺を走ってましたね~。
この訳分からんのはあのサルバトール・ダリ作「ガラのニュートン」!学芸員のかたが幼稚園の子どもたちに説明してました😊
?→ クチナシ(八重) by yumiさん
こっちは「コーヒー豆のベンチ」😁
?→ ブルーサルビア by yumiさん
さすがに💠アジサイはたくさん咲いています。
💠
💠
💠
「アガパンサス」はアフリカ南部に分布する花。
「アカンサス・モリス」はキツネノゴマ科らしいです。
さてジャカランダとデイゴそしてブーゲンビリアも見たし😊足の病院(見えてるあそこ)に寄って帰りましょうかね~。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。