①富士山2015年7月19日(日)~20日(月)

2019.06.10(月) 日帰り

はじめての日本三霊山(富士山、白山、立山)いってきました。ヤマップ登録以前のことなので記録だけでも残すために記載します。😊 最初は、富士山🗻です。 2015.7.19(日)~20(月)、18日の夜、京都から出発2泊3日の🚌ツアーバスで山メンバー5人でいきました。1人現地待ち合わせの6人のパーティーです。😊 19日8:15ごろ富士宮登山口到着ー10:00登山開始ー11:30ごろ新7合目⑩🍵ー13:40ごろ8合目3230㍍⑩🍵ー15:30ごろ山小屋胸突山荘到着 20日3:00ごろ山頂目指して出発ー4:30ごろ山頂到着3776㍍1時間くらい休憩ご来光待ち、お鉢巡りしながらー7:00ごろ御殿場口頂上から下山ー10:20ごろ砂ばしり、宝永火口、プリンスルート、6合目で富士宮口ルートと合流して登山口へ下山してきました💨😏 少し高山病で吐き気しながらの山行、雨で体が冷えるからよけいおもいけどバファリンが助けてくれた、一時的だけど助かる😂🏥ご来光みれんかったけど6人全員が怪我も無く下山出来たことがなによりです。⤴️👏 メンバーの一人がデジカメ📷無くしたのが残念😞 メンバーと素晴らしい山登りが出来る。この喜びを大切にしたいです。m(_ _)mありがとうございます。