一日目:吉部より平治岳ミヤマ・・今季3回目です。

2019.06.10(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

1日目予定:平治岳・北大船山・立中山・法華院山荘の予定だったが 平治岳から法華院山荘へ短絡となった。・・・本日の距離約9.0k 長者原で車泊(雨で早く就寝)、朝目覚めると小雨?、三俣山はガスが がっつりと掛かり眺望全くなし! 暫くすると三俣山くっきりと眺望できる・・・本日は天気ヨシ!。 しょうやん さんより早く吉部へと尻を押される。 吉部より大船山林道への近道を選択し平治岳への直登ルートへ。 さすが直登、疲れて平治岳山頂へ着いた~。 本日の山頂はガスって肝心の三俣山を見る事が出来ないが 6日登頂した時のミヤマさんに比較すると、状態は悪くなってるが それでも良いところも有り、何度見ても平治岳は好いな~。 南峰では九電(株)の方達がドローンを飛ばし現地調査(ミヤマの開花状態)を 調査していた。・・・暫くドローンを見る。 大戸越へ降りて簡単な昼食と思い気や、しょうやん さんがいつものソーセージを 焼いてビールまで出してくれる・・・ありがたや~でした。 大戸越では嬉しい出会いもあり、ビールまで頂いて二人して 美味しく飲みました・・・法華院山荘泊りなので飲むのもOKです。 オオヤマレンゲまでも案内をして頂き、ナナ さん有難うございました。 法華院山荘でチェックイン(ハプニング有り)し豪華な個室へ 入り寛ぎます。 夕食まで風呂に浸かり疲れも何処かへ飛んで行ってしまった。 気分爽快で夕食待ち・・・本当はビールが欲しいのでしょう。 私達の隣に座られた方がめっちゃ良い人で話が盛り上がり ます・・・飲んでるのは私達2名だけですが飲んでるような雰囲気。 急遽、知り合ったばかりですが、明日の予定を鉾立峠・立中山・白口岳・ 稲星山と相成りお開きとしました。・・・どうなる事やら? 夜空撮りに出かけますが月明りで上手く撮れず止めて就寝します。