しとしと散歩☔ 龍王峡ハイキングコース

2019.06.09(日) 日帰り

DAY 1

梅雨に負けるもんかということで、雨が大丈夫そうな栃木方面で、午前中なら天気がもつかも!と鳴虫山を目指すも、ふっつーに雨が降っており、撤退。あっさり梅雨に負けました。 寒かったので、取り急ぎバス(500円)で鬼怒川温泉を目指しつつ、何か小洒落た代替案はないものか…と調べたところ、川治温泉のあたりにハイキングコースがあるぞ!お手軽そうだし温泉入れるし、試しに行ってみるか、と軽い気持ちで「龍王峡ハイキングコース」に行くことに。 鬼怒川温泉から龍王峡駅までは、バス・電車ともに本数が少なかったため、タクシーに乗りました。1900円で行けました🚖 そんな軽いノリで行った龍王峡ですが、思いのほかよかったです!!ブラタモリに出てきそうな峡谷、綺麗な水、クリンソウの咲く湿地、個性豊かな岩たち。 岩の多い道だったからか、距離と累積標高の割に、意外と歩きごたえもありました。 川治温泉薬師の湯に浸かって常連さんとお話ししてから、下今市に寄り道して天然氷のかき氷屋さん「松月氷室」でかき氷を食べて帰りました。ニッコー満喫❗