しまなみ・ゆめしま海道野宿サイクリング

2019.06.08(土) 日帰り

2096m

DAY 1
2423 / 2096 m

梅雨の晴れ間になりそうだったので急きょ友人と弓削島へまったりキャンプツーリングへでかけました。普段のクロモリから潮まみれになるためカーボンロードにフロントバックを追加して旅仕様に。 土曜日、ゆっくり昼過ぎにしまなみ海道の向島スタート、因島水軍コース経由で生名島~佐島~弓削島~佐島~弓削島~キャンプ泊~弓削島~佐島港ーー高速船ーーー今治~大島~伯方島~大三島時計回り周回 今治くらいからGPS電池切れ(^^;~生口島南岸~因島~向島。 キャンプ装備はフロントバック以外は全て背負うが30Lザック分なのでそこまでの重量ではない。距離はよくわかりません(^^;  弓削島の松原キャンプ場は松林の素敵なキャンプ場ですが松林保護の為 今年からキャンプおよびBBQ使用が禁止となりましたのでご注意ください。シャワーとトイレはつかえますけど。