蛇谷沢で沢登り

2019.06.09(日) 日帰り
おりえ

竜ヶ岳の蛇谷沢で沢デビューしました😆 天気予報☂️だし中止かな?と思ったら、どうせ沢は濡れるから小雨なら決行との事😳 結果的に途中の滝で何度か全身ずぶ濡れになったので、確かに小雨程度ならあんまり関係なかったです🤣 経験豊富なリーダー始め、頼りになるみなさんにいろいろフォロー頂いたおかげで無事にデビューできて感謝感謝です💕楽しかった〜😆 これでちょっとは渡渉ギライが克服できたかな🤣

竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 宇賀渓から出発。この日の為にお金はたいて装備一式揃えました😆もとを取るまではやめられない(笑)
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 途中のつり橋から入渓
途中のつり橋から入渓
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 初の沢でかなり緊張してます💦
初の沢でかなり緊張してます💦
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 花がたくさん浮いててキレイ😊
花がたくさん浮いててキレイ😊
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 初心者の私がちゃんと登れるかリーダーが見てくれてます😆
初心者の私がちゃんと登れるかリーダーが見てくれてます😆
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) モンベルの沢靴でデビューしました😆
なかなかいいです💕
モンベルの沢靴でデビューしました😆 なかなかいいです💕
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) なんか原生林ぽくていい😍
なんか原生林ぽくていい😍
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) スゴイ迫力😳 この沢は滝が次々と現れて迫力満点です😆
スゴイ迫力😳 この沢は滝が次々と現れて迫力満点です😆
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 楽しい仲間とワイワイ登ります😊
楽しい仲間とワイワイ登ります😊
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 素晴らしい✨
素晴らしい✨
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) あの大きな岩をくぐります
あの大きな岩をくぐります
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 岩の中はこんな感じ。うまく身体を通せなくて、全身ずぶ濡れになりました🤣
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 次々と登って行きます
次々と登って行きます
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) そして後ろから別のグループが😳
こんな天気でも沢登りの人たちには関係ないみたいです🤣
そして後ろから別のグループが😳 こんな天気でも沢登りの人たちには関係ないみたいです🤣
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) ここは滝の中を登って行きます😃
ここは滝の中を登って行きます😃
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) いい景色
いい景色
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) これ登るの〜😱
これ登るの〜😱
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 必死💦 もちろん全身ずぶ濡れ(笑)
必死💦 もちろん全身ずぶ濡れ(笑)
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) みんなずぶ濡れになりながら登ってきます🤣
みんなずぶ濡れになりながら登ってきます🤣
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 雨が降ってるのでタープを張ってランチ😋
雨が降ってるのでタープを張ってランチ😋
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) さらに沢登りは続く
登って
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) また登って
また登って
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) またまた登る。果てしなく続く🤣
またまた登る。果てしなく続く🤣
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 渡渉ギライとか言ってられません(笑)
渡渉ギライとか言ってられません(笑)
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 雨やら滝やらで、みなさん全身ずぶ濡れ😂
雨やら滝やらで、みなさん全身ずぶ濡れ😂
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) たぶん最後の方の滝 (滝が多すぎて記憶があいまい🤣)
たぶん最後の方の滝 (滝が多すぎて記憶があいまい🤣)
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 沢筋から劇登りの尾根筋へ
沢筋から劇登りの尾根筋へ
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) ずぶ濡れ(笑)
ずぶ濡れ(笑)
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) なんて幻想的(笑)
なんて幻想的(笑)
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) やり切った感満載🤣
やり切った感満載🤣
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 無事到着〜😊
無事到着〜😊
竜ヶ岳(三重県・滋賀県) 楽しかった😆💕 みなさんありがとう✨
楽しかった😆💕 みなさんありがとう✨