【自転車】美ヶ原林道 ROAD to 美ヶ原

2016.06.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 7
休憩時間
2 時間 45
距離
38.1 km
のぼり / くだり
1700 / 1011 m

活動詳細

すべて見る

2016年6月26日 最近の自転車漬けもいよいよ最終節 ツールド美ヶ原当日です。 参加は3年ぶりですか、ここ2年は応援に甘んじていたのでスタートは緊張します。 以前は年齢別に細かくスタート順が分かれていたのですが、今年は40歳代はみんな一緒。 とりあえずチームのおっさん連中と一緒にスタート。 ここのコースはスタート直後、浅間温泉の温泉街が一番の難所です。 毎年毎年応援の方々もたくさんいらして、のぼってて非常に気持ちいいです。 体力的には非常に気持ち悪いですけどね・・・ 美鈴湖をこえてからは少し斜度が緩みますけど、まだまだ延々と坂は続きます。 そういえば梅雨時の開催ながら不思議と雨に降られないツールド美ヶ原。 武石峠まで上がったころに「ああ今年もいい天気だなぁ・・・」としみじみと。 ヒルクライムレースでは少数派なのでしょうか、ここには一部下りが存在します。 下っちゃった分はまた上らなきゃいけないのですが、今日はすべて笑って受け入れられるような好天。楽しく登れました。 のんびり上った分タイムは恥ずかしいかぎりですが、そのへんは来年調整しましょう。 3年ぶりの大会はとても楽しかったです。 スタッフ ボランティアの皆さま、来年もまたよろしくお願いします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。