三角山~奥三角~荒井山を周回してみた

2019.06.09(日) 日帰り

DAY 1

仕事が一段落した昼下がり、天気も良いし身近な三角山に行くことにした。 昼過ぎから山に行くことはほとんどなかったけど、駐車場にはけっこうクルマが停まっていいた。 三角山山頂はけっこう賑わっていて、写真を撮ってすぐ大倉山へ。昼下がりのダラダラ登山らしく、オヤジひとりでジャンプ台眺めながら夕張メロンソフトを食べた。 そんなに歩いてないのに血糖値がぐんと上がったところで、大倉山を下るか迷ったけど奥三角山へ向かうことにした。相変わらずの急登はソフトクリームパワーでクリア、奥三角山山頂から宮の森シャンツェがキレイに見えた。 このまま帰ろうと思ったけどまだ少し時間があるし、小沢別を抜けて荒井山に向かう。道の途中にロータスセブンが停まってた。さすが高級住宅街。 荒井山は笹を漕いで少しだけショートカット。でも遊歩道も笹に覆われてた。 荒井山から大倉山に出て、そこから三角山へ。途中アカシアっぽい花びらが遊歩道いっぱいに敷き詰められてキレイだった。