塔ノ岳(山岳部)

2019.06.09(日) 日帰り

DAY 1

土日は毎年恒例の丹沢合宿でした。1年生が入部して初めてのテント泊でしたが、肝心のテントやガスバーナーを忘れて、先が思いやられます…。ただ、雨の中、1人の脱落者もなく9時間のロングコースを歩けたのは、期待がもてました。 それにしても、大量のヒルに遭遇した時は、さすがに気持ち悪かったです。尺取り虫のように地面から這い上がってきて、ズボンの裾から次々と侵入してきます。部員一堂騒然。流血の惨事にみまわれる部員や顧問もいました。ぼくは幸いキスマークくらいで済みました(笑)来年以降はヒル対策を考えたほうがいいですね。

活動の装備

• ニコン(Nikon)
    デジタル一眼レフカメラD7100ボディーD7100
    AF-SDXVRZoomNikkorED18-200mmF3.5-5.6G(IF)ニコンDXフォーマット専用
  • その他(Other)
    Loweproカメラバッグトップローダーズーム50AW24.3Lギャラクシーブルー367038
    コンパクトダウンシュラフ450gDL450レギュラー丈ホワイトダックダウン寝袋