梅雨の晴れ間にイワカガミ咲く槍ケ峰〜剣ヶ峰へ✨🌸

2019.06.09(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今年もついに梅雨が始まっちゃいましたね😂 でも今日は梅雨の晴れ間予報で大山も午後から晴れ間がありそう🎶 今回は日帰り登山で人が少なく花が綺麗で、暑く無く‥‥😅 早速フォロワーさんのレポを拝見してココ‼️って決めました(^。^) 高速の蒜山サービスエリアから見る大山は雲から見え隠れして微妙な天気です(´Д` ) 三ノ沢からの登山道は初めての経験です。槍ケ峰までのルートは頂上に近づくにつれザレ場の連続( ;´Д`) 斜度がキツく前に出した足が滑る前に後ろ足を前に〜の連続で結構疲れます💦💦 稜線に出てからは崩落の細尾根が続き、緊張の連続、落ちたらアウトの世界で😱慎重に進みます。 イワカガミとツガザクラは今が満開でした🌸✨ 珍しく花の写真を一杯撮っちゃいましたよ🎶 ヤマオダマキって珍しい?花も見れました〜😍 剣ヶ峰からキリン峠までの緊張の稜線歩き、それと、お花畑に癒され梅雨の晴れ間、絶景も堪能でき最高の登山となりました〜😊