馬蹄形右回りだけです😓

2019.06.09(日) 日帰り

DAY 1

梅雨の晴れ間のハズだった・・ を狙って今回は、馬蹄形右回り+大源太山(上越のマッターホルンと呼ばれる)に寄り道する予定でした。 白毛門登山口に車を停めて西黒尾根から入山しました。 日の出前から辺りは明るく、晴れる予感しかしない・・ が、高度を上げていくと何やらやっぱり様子が違う😥 山の上だけ雲がかかりガスガス状態、 水滴💧を含み、ミスト状態の強風に吹かれ始める😓 結局、清水峠など標高が下がればガスから逃れられるが稜線上は吹かれまくりで後半はほぼ雨でした😓 そんな状況だっので上越のマッターホルンは諦めて🤦‍♂️、右回りだけに変更しました😑 右回りをしただけで帰るのが納得出来なくて、下山してから越後湯沢駅前に移動して「へぎそば」を食べて帰りました・・ 景色がダメな時は食べるしかありませんね😁 お疲れ様でした🙇🏻‍♂️