2年振りの姥沢コース。まぁまぁなアクシデント。

2019.06.09(日) 日帰り

DAY 1

本日は、従兄弟と月山へ。 前日まで雨降りですんごい悩みましたが、曇り予報に変わって、てんくらもAになったので大丈夫だろうと決行しました。 ちなみに、ダメそうなら県外のどっかに逃亡する予定でした。笑 駐車場で500円払い、リフト動くまで待機!のつもりが、ここで気づく…。 リフト代分の現金忘れた…。 どうすんべと考えた結果。 リフト乗れないなら歩けばいい! てなわけで、駐車場から登山開始です👍️ 天気は青空が出たり隠れたりですが、そこまで悪くはない。 風もほとんど無し! 雪のあるゲレンデは久しぶりに歩いたのでなかなか疲れましたが雪歩きはやはり楽しいです😊 初めての姥ヶ岳を登り、気持ちの良い稜線を歩けました😃 雪はリフト乗り場から牛首を少し過ぎた辺りまではありましたが坪足で行けたし、そこから山頂までは雪もなく無事三角点まで行けました。 山頂は薄くガスがかかってましたが、ちょくちょく晴れたりしたので満足でした😆 個人的にはがっつり晴れるよりかは良かったかもです😁 従兄弟も登山の最初の目標の山は月山だったそうで目標達成できて満足してるようでした\(^^)/ いやー、良かった! 下山はだいぶ足にきてたのか、お互い同じ場所で踏み外し数メートル落ちました。笑 帰りは、道の駅寄って水沢温泉で疲れを取り帰宅🏠️ それにしても、スキーヤーさん、ボーダーさんの多いこと! 皆さんお盛んですな! 楽しそうに滑ってる方々を見てると久しぶりにボードやりたくなりました😄