🈠可也山 with お散歩好きさん

2019.06.09(日) 日帰り
お宮
お宮

活動データ

タイム

03:44

距離

6.7km

上り

395m

下り

395m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

福岡県糸島市にある可也山をお散歩好きさんに案内いただきます。 お散歩好きさんは私が長崎に帰省し山歩きを始めてから一番最初に知り合った山友さんです😊 会社の都合で福岡市に転勤されて以来、実に約8年ぶりの再会でした。 お互い歳とりましたね~😁 ひげ爺さんと野山の花さんもご一緒します。 可也山 標高 365.0m、三等三角点(基準点名:経塚) デジカメを忘れスマホで撮ってますので、写真の収まりがあまりうまくいってません💦 <お散歩好きさんの活動日記> 可也山 https://yamap.com/activities/3880709

Kayasan 糸島市交流プラザ志摩館の駐車場で待ち合わせ。🚗長崎から伊万里道路で約2時間45分でした。
糸島市交流プラザ志摩館の駐車場で待ち合わせ。🚗長崎から伊万里道路で約2時間45分でした。
Kayasan プラザ志摩館に車を置いて登山口の師吉まで歩きます。
プラザ志摩館に車を置いて登山口の師吉まで歩きます。
Kayasan アジサイはたくさん咲いてました。
アジサイはたくさん咲いてました。
Kayasan 師吉公民館前の駐車場は満車!奥の山が可也山です(別名:糸島富士)。
師吉公民館前の駐車場は満車!奥の山が可也山です(別名:糸島富士)。
Kayasan 公民館にトイレ有。
公民館にトイレ有。
Kayasan 山頂まで1,850m、長いです💦
山頂まで1,850m、長いです💦
Kayasan ひげ爺さんと野山の花さん。
ひげ爺さんと野山の花さん。
Kayasan 急な階段が続きます。お宮の左足、ちょっとダウン😱
急な階段が続きます。お宮の左足、ちょっとダウン😱
Kayasan 石切り場の石は日光東照宮の鳥居にされたようです!
石切り場の石は日光東照宮の鳥居にされたようです!
Kayasan ノミの痕も残ってますね。
ノミの痕も残ってますね。
Kayasan お宮急階段でギブアップ寸前😓💦本当にここはファミリー山なのでしょうか💦
お宮急階段でギブアップ寸前😓💦本当にここはファミリー山なのでしょうか💦
Kayasan 先に行っておくんなはれ…。
先に行っておくんなはれ…。
Kayasan 第一展望所に行ってみます。
第一展望所に行ってみます。
Kayasan 東側の景色が広がっています。下山時にここでランチしました😊
東側の景色が広がっています。下山時にここでランチしました😊
Kayasan 休憩休憩。
休憩休憩。
Kayasan 師吉と?の境石。
師吉と?の境石。
Kayasan この先の山道に数本ありました。
この先の山道に数本ありました。
Kayasan こっちに下ると小富士梅林登山口。こちらもかなり急そうです。
こっちに下ると小富士梅林登山口。こちらもかなり急そうです。
Kayasan みんなお堂で待っていてくれました。にふぇーでーびる。
みんなお堂で待っていてくれました。にふぇーでーびる。
Kayasan もうちょっと登ったら可也山神社。
もうちょっと登ったら可也山神社。
Kayasan 祠の後方に三角点があります。
祠の後方に三角点があります。
Kayasan 可也山 標高 365.0m、三等三角点(基準点名:経塚)
可也山 標高 365.0m、三等三角点(基準点名:経塚)
Kayasan 更に進みます。
更に進みます。
Kayasan 景色最高の可也山展望台へ。景色に見とれて写真1枚も撮ってませんでした😓
景色最高の可也山展望台へ。景色に見とれて写真1枚も撮ってませんでした😓
Kayasan これだけ🤒
これだけ🤒
Kayasan 第一展望所で軽くランチして下山しました。お散歩好きさん、お世話になりました!またよろしくで~す😊
第一展望所で軽くランチして下山しました。お散歩好きさん、お世話になりました!またよろしくで~す😊
Kayasan 温泉は唐津市の綿屋旅館。風呂場から唐津城を望みます。<写真は2017年05月14日に撮影>
温泉は唐津市の綿屋旅館。風呂場から唐津城を望みます。<写真は2017年05月14日に撮影>

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす