可也山 with お散歩好きさん

2019.06.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:43

距離

6.6km

のぼり

400m

くだり

400m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 43
休憩時間
1 時間 13
距離
6.6 km
のぼり / くだり
400 / 400 m
18
38
36
45
22
16

活動詳細

すべて見る

福岡県糸島市にある可也山をお散歩好きさんに案内いただきます。 お散歩好きさんは私が長崎に帰省し山歩きを始めてから一番最初に知り合った山友さんです😊 会社の都合で福岡市に転勤されて以来、実に約8年ぶりの再会でした。 お互い歳とりましたね~😁 ひげ爺さんとナデシコさんもご一緒します。 可也山 標高 365.0m、三等三角点(基準点名:経塚) デジカメを忘れスマホで撮ってますので、写真の収まりがあまりうまくいってません💦

可也山・火山 糸島市交流プラザ志摩館の駐車場で待ち合わせ。🚗長崎から伊万里道路で約2時間45分でした。
糸島市交流プラザ志摩館の駐車場で待ち合わせ。🚗長崎から伊万里道路で約2時間45分でした。
可也山・火山 プラザ志摩館に車を置いて登山口の師吉まで歩きます。
プラザ志摩館に車を置いて登山口の師吉まで歩きます。
可也山・火山 アジサイはたくさん咲いてました。
アジサイはたくさん咲いてました。
可也山・火山 師吉公民館前の駐車場は満車!奥の山が可也山です(別名:糸島富士)。
師吉公民館前の駐車場は満車!奥の山が可也山です(別名:糸島富士)。
可也山・火山 公民館にトイレ有。
公民館にトイレ有。
可也山・火山 山頂まで1,850m、長いです💦
山頂まで1,850m、長いです💦
可也山・火山 ひげ爺さんとナデシコさん。
ひげ爺さんとナデシコさん。
可也山・火山 急な階段が続きます。お宮の左足、ちょっとダウン😱
急な階段が続きます。お宮の左足、ちょっとダウン😱
可也山・火山 石切り場の石は日光東照宮の鳥居にされたようです!
石切り場の石は日光東照宮の鳥居にされたようです!
可也山・火山 ノミの痕も残ってますね。
ノミの痕も残ってますね。
可也山・火山 お宮急階段でギブアップ寸前😓💦本当にここはファミリー山なのでしょうか💦
お宮急階段でギブアップ寸前😓💦本当にここはファミリー山なのでしょうか💦
可也山・火山 先に行っておくんなはれ…。
先に行っておくんなはれ…。
可也山・火山 第一展望所に行ってみます。
第一展望所に行ってみます。
可也山・火山 東側の景色が広がっています。下山時にここでランチしました😊
東側の景色が広がっています。下山時にここでランチしました😊
可也山・火山 休憩休憩。
休憩休憩。
可也山・火山 師吉と?の境石。
師吉と?の境石。
可也山・火山 この先の山道に数本ありました。
この先の山道に数本ありました。
可也山・火山 こっちに下ると小富士梅林登山口。こちらもかなり急そうです。
こっちに下ると小富士梅林登山口。こちらもかなり急そうです。
可也山・火山 みんなお堂で待っていてくれました。にふぇーでーびる。
みんなお堂で待っていてくれました。にふぇーでーびる。
可也山・火山 もうちょっと登ったら可也山神社。
もうちょっと登ったら可也山神社。
可也山・火山 祠の後方に三角点があります。
祠の後方に三角点があります。
可也山・火山 可也山 標高 365.0m、三等三角点(基準点名:経塚)
可也山 標高 365.0m、三等三角点(基準点名:経塚)
可也山・火山 更に進みます。
更に進みます。
可也山・火山 景色最高の可也山展望台へ。景色に見とれて写真1枚も撮ってませんでした😓
景色最高の可也山展望台へ。景色に見とれて写真1枚も撮ってませんでした😓
可也山・火山 これだけ🤒
これだけ🤒
可也山・火山 第一展望所で軽くランチして下山しました。お散歩好きさん、お世話になりました!またよろしくで~す😊
第一展望所で軽くランチして下山しました。お散歩好きさん、お世話になりました!またよろしくで~す😊
可也山・火山 温泉は唐津市の綿屋旅館。風呂場から唐津城を望みます。<写真は2017年05月14日に撮影>
温泉は唐津市の綿屋旅館。風呂場から唐津城を望みます。<写真は2017年05月14日に撮影>

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。