RALLYで行く バイクdeリハビリ登山とキャンプツーリング 神ノ前山とらり子ちゃん緊急入院?編

2019.06.09(日) 日帰り
てっちゃん

ソロキャンプと黒岩山編からの続きです^^ 内容がちょっと前後しますが夜明けのご来光の様子を動画にUPしましたので興味のある方はご覧くださいm(__)m 前編はこちら https://yamap.com/activities/3868750

九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 五ヶ瀬ハイランドスキー場を出発し
五ヶ瀬ハイランドスキー場を出発し
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 林道を下り
林道を下り
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 舗装路へ出て
舗装路へ出て
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 国道まで下り
国道まで下り
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 二度目となるトンギリ山&黒峰登山口へ向かいますが
二度目となるトンギリ山&黒峰登山口へ向かいますが
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 このルートはオフロードバイク以外では行かない方がいいです、基本舗装路ですが激荒れ激狭なので遠回りでも馬見原から行きましょう。
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 ですがオフ車には関係ありませんので難なく到着。
ですがオフ車には関係ありませんので難なく到着。
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 ぴょん吉がお出迎え♪
ぴょん吉がお出迎え♪
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 ここからのアクセスは二度目ですが
ここからのアクセスは二度目ですが
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 今回は以前ゆみこさんから聞いた神ノ前山への脊梁ピークハントが目的です。
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 前回はトンギリ山から小川岳・黒峰へ向かい、周回ルートでここに戻ってきましたが
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 今回は逆ルートで
今回は逆ルートで
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 登って
登って
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 繊細な花で
繊細な花で
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 揺らすとぽろぽろと落ちてしまいます
揺らすとぽろぽろと落ちてしまいます
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 群生してました
なんとかツツジが
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 綺麗です
綺麗です
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 早道しようとしましたが諦めて戻り稜線へ出ましてw
早道しようとしましたが諦めて戻り稜線へ出ましてw
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 改めてルートを確認
改めてルートを確認
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 踏み跡やテープはありませんが
踏み跡やテープはありませんが
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 稜線を進めばいいので
稜線を進めばいいので
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 気が楽です
気が楽です
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 きのこの山
きのこの山
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 漸く最初のテープが現れましたが
漸く最初のテープが現れましたが
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 その先も
凄まじい急登に
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 やめてぇ
やめてぇ
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 チクチク痛い痛い痛いのよw
チクチク痛い痛い痛いのよw
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 この
この
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 人の気配が
人の気配が
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 全くない所が
全くない所が
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 脊梁山地の魅力の一つです♪
脊梁山地の魅力の一つです♪
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 神ノ前山の山頂へ到着です。
神ノ前山の山頂へ到着です。
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 展望はほぼ無し
展望はほぼ無し
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 弊立神宮から来るとここに出るのかな?と、思いつつ戻りますが
弊立神宮から来るとここに出るのかな?と、思いつつ戻りますが
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 ここがゆみこさんが直進してしまったというポイントですね(ゆみこさんのGPSデータをDLしてきました)
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 なるほど、右に90度曲がらなければならないのですが目の前にテープがあるので考え事していたらそのまま進んでしまいますね~(汗)
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 しかも進むべき方向にはテープも踏み跡も何も無いのでここは遭難防止の観点からも要整備ではないかな?
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 雨が降りませんようにと
雨が降りませんようにと
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 祈りながら
祈りながら
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 ここは行きに自分で目印を置いておいたのですが
ここは行きに自分で目印を置いておいたのですが
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 普通に進むと左の踏み跡へ行きますが実は→へ行かねばなりません。
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 人々を寄せつけない
人々を寄せつけない
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 脊梁山地ならではの
脊梁山地ならではの
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 難しさでも
難しさでも
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 ありますね~
ありますね~
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 黒峰へのルートへ戻って
黒峰へのルートへ戻って
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 気持ちのいいトレイルを
気持ちのいいトレイルを
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 歩いて
歩いて
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 二度目となる黒峰の山頂へ
二度目となる黒峰の山頂へ
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 到着です
到着です
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 阿蘇五岳は見えませんでした
阿蘇五岳は見えませんでした
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 丁度お昼前でしたので
丁度お昼前でしたので
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 ここで
ここで
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 ランチタイムです
ランチタイムです
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 食後の珈琲をいただいたら下山開始です
食後の珈琲をいただいたら下山開始です
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 トンギリ山の見事なとんがり具合を眺めながら
トンギリ山の見事なとんがり具合を眺めながら
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 テクテクと
テクテクと
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 下山して(黒豆製造機の足跡)
下山して(黒豆製造機の足跡)
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 分岐へ
分岐へ
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 西郷どんの休息地を見て
西郷どんの休息地を見て
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 ヤマシャクヤクもまた来年~
ヤマシャクヤクもまた来年~
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 一ノ瀬登山口へ
一ノ瀬登山口へ
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 下山して行きます
下山して行きます
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 化石を探せ!
化石を探せ!
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 ギンちゃんを探せ!
ギンちゃんを探せ!
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 モフモフ
前回とは逆ルートで
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 無事に
無事に
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 下山しました。
下山しました。
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 らり子ちゃんに跨って
らり子ちゃんに跨って
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 帰路に着きますが
帰路に着きますが
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 ここ平日は通行止めになるのでは?
ここ平日は通行止めになるのでは?
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 行きに右から登って来ましたが
行きに右から登って来ましたが
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 馬見原方面へ行くのであれば直進した方が道が広いので
馬見原方面へ行くのであれば直進した方が道が広いので
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 乗用車ではこのルートからアクセスするのがお勧めですね。
乗用車ではこのルートからアクセスするのがお勧めですね。 ※ここから行く場合は橋を渡って最初のカーブミラーを右折して道なりです。
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 国道へ左折したらすぐに馬見原商店街です。
国道へ左折したらすぐに馬見原商店街です。
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 そして自宅ではなく何故かバイク屋さんへ行きまして
そして自宅ではなく何故かバイク屋さんへ行きまして
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 らり子ちゃんにリコールが出ましたので
らり子ちゃんにリコールが出ましたので
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 緊急入院となりました(汗)
こりゃエンジン全バラですな~
緊急入院となりました(汗) こりゃエンジン全バラですな~
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 丁度いいタイミングで延岡市へ来ていた妻に拾ってもらって帰宅後はテントのメッシュ部分が汚れていたので洗浄しまして
九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町 濡れたまま畳んで来たので乾燥させておきましたが、肝心の肉離れ脚の具合も問題なく、脚力の衰えもそれほど感じなかったので良かったですが、普通に歩けるだけでも幸せな事ですね^^

おしまい
濡れたまま畳んで来たので乾燥させておきましたが、肝心の肉離れ脚の具合も問題なく、脚力の衰えもそれほど感じなかったので良かったですが、普通に歩けるだけでも幸せな事ですね^^ おしまい