毛無山・三方分山🌱 (朝霧高原テン泊🏕️) #454

2019.06.08(土) 日帰り

DAY 1

毛無山と三方分山に登り、朝霧高原でテント泊⛺、夜遅くまでBBQ🍺で山談義🎵、このような贅沢な山旅が実現しました😊 メンバーは、かんすけさん(横浜)、Ma-buさん(東京)、tnk0896さん(東京)、たなまさ(三重)の4名です。 かんすけさんはコメントのやり取りをしていますがお会いするのは初めて。自称 低気圧ガール、本領発揮でした☔😁 Ma-buさんは昨秋から5回目のコラボ。5月の鈴鹿縦走以来です。山の達人です😁 tnk0896さんも初めて。ランドネ風😁 【一日目】 6時、道の駅朝霧高原に集合。 朝から小雨&ガスワンダー😲 4人で毛無山に登って、山頂で毛無山ピストン組と竜ヶ岳縦走組に分かれ、本栖湖キャンプ場で再合流。 朝霧温泉風の湯♨️で疲れを癒し、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でテント泊⛺ 焼肉、焼鳥、明石焼、ウインナー燻製、野菜、シューマイ・・・ 山談義しながら至福の一時を楽しみました🍺🍷 かんすけさんの明石焼🐙が絶品!鈴鹿まで出張明石焼をお願いしたい程でした👍 24時就寝💤 【二日目】 5時起床🙋 翌日も小雨&ガスワンダー😲 朝食はホットサンド🎵 三方分山からパノラマ台まで縦走する予定でしたが、天候がいまいちなので三方分山ピストンに変更。 三方分山を下山後、森の駅風穴で富嶽三十六景西エリアのバッジをいただきました。 (ヤマップ上のバッジはトラブルで獲得ならず) 梅雨なのに一瞬でも富士山を見ることが出来、朝霧高原のテント泊⛺も良かった🎵 ホントに楽しい二日間でした😄✌️ (注)軌跡・距離等は二日間停止しなかったためメチャクチャです。申し訳ございません🙇