伊吹山ナイトハイク その1

2019.06.08(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

来月(7月)に富士山🗻を登る予定なので、そのトレーニングとして今月は今日(その1)と22日(その2)に伊吹山ナイトハイクを計画しました。🤗 昨日から入梅の東海地方…その翌々日の伊吹山は0時〜9時まで天クラA〜🎵 まるで私に行ってこい‼️と山の神様が言っているようでした。🤗 さらに登山道も思ったよりグチャグチャツルツルでは無かった。山の神様ありがとう〜😍 と、言う事で23時半に登山口の三之宮神社⛩をスタート。 2合目過ぎて滝汗💦でアンダーウェアを脱皮。 半袖シャツで登る…5合目からはさ、寒い🥶 更に山頂まで沢山の鹿🦌さん達に迎えられる〜…ヘッ電ライトてお目々がキラキラ🤩 山頂の柵内にもいました。😅 更に寝不足で睡魔に襲われて疲れていないにもかかわらずヘロヘロ歩行、立ち止まると寝ちゃいそう😴 山頂で1時間仮眠を取ろうとするが長袖2枚重ね着でも激寒🥶🥶寝られない😭 残念ながら雲で御来光🌄は拝めずチャッチャと下山しました。 再来週も天気になぁ〜れ🤗 さぁ、山へ行こう〜🎵