鷹ノ巣山&カンノキ山(コアジサイ♪)

2019.06.08(土) 日帰り

DAY 1

もうそろそろコアジサイが咲いているかなあと久しぶりにカンノキ山とのセットで登ってきました。前回と同じく日后林道から遊歩道経由で鞍部からまずはカンノキ山へ。だいぶん久しぶりでこんなに遠かったかなあと思いました。アジサイの群生がけっこう山頂近くまでありました。ここでお昼を食べて鷹ノ巣山へ。あまり咲いてなくて今年はいまいちかなあと思っていたらひと登りしたあたりからたくさん咲いていました。山頂はだれもおらず。チーズ(パピヨン)とのんびり過ごして南東への尾根を下りました。林道がとなりにできてひあたりがよくなったためかたくさんアジサイが咲いていました。昨日の豪雨の影響が心配でしたが前回と道路&登山道の状況はかわりませんでした。 http://sengamine.sakura.ne.jp/homepagenew/yamakiroku/2019/santakanosu190608/santakanosu190608.html