三ッ峠山登山-2019-06-08 八王子トレラン部(仮)+α ただしトレラン🏃‍♂️じゃないよ。

2019.06.08(土) 日帰り

DAY 1

今回は、八王子トレラン部(仮)+αでののんびり登山です(のはずだった)。八王子トレラン部フルメンバー6名+つーしんさんの奥さん(元彼女さん、先月結婚されました㊗️)の大学時代の先輩とその旦那さんのお二人を加えた8名での登山です。当初四阿山に登ろうという話でしたが、天気予報が悪く、比較的良さそうな三つ峠山に行き先変更です。 朝8時に河口湖駅に集合。お初の先輩ご夫婦とご挨拶を済ませ、さっそく出発。 先輩ご夫婦はトレランをしたことないので、今日はのんびり登山のはずでした。そこでスピードを出し過ぎないように重石として10kgのザックを背負いスタートしました。 今日は、天気が良くない予報だったので、あまり期待していませんでしたが、なぜか頭の上はずっと青空が広がり、気持ちいい山行を楽しむことができました。ラッキー🤞 今日は、走らないって話だったはずなんですが、そこは曲者の変態の集まり、八王子トレラン部(仮)のメンバーです。結局みんな走り出してました(笑)走るんなら言っといてよ。10kgも背負って来なかったのに。しかし、負けてられないので、結局は私も走りました。重いザックがあったので、午前はあまり飛ばせませんでしたが、水物を消費して軽くなった分、午後は頑張りました。あー、気持ち良かった。 八王子トレラン部(仮)では、一緒に走ってくれる方を募集してます。興味のある方は是非ご連絡ください。ソロランも楽しいですが、グループランも楽しいですよ。 次回は22日(土)かな?行き先は検討中です。