☀🌿開成町あじさい祭🍀⛅

2019.06.08(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

新松田駅~開成町あじさいの里🚶~瀬戸屋敷🚶~あじさいの里~新松田駅 金曜日から梅雨入りか?という予報でしたが、祭会場に着く頃には晴れ☀😄 昨日の雨の雫をまとったアジサイが、太陽の光を浴びてキラキラ✨光ってとっても綺麗です! 祭会場や、道中の地元の方の手作りパンやタケノコを買いながらのんびりと瀬戸屋敷へ。 こちらで藍染め体験をさせていただきました。 手ぬぐい一本染めて500円。 二つと同じものはできないそうで、それぞれ個性的な作品になって、楽しい思い出になりました🌟 野菜や手作り品を出店されていた地元のお姉さま達に美味しいドレッシングのレシピを教えて頂いたりして、嬉しかったです😆 なじみのある山々に囲まれた開成町は、水の豊富な田園風景が広がる、のどかで素敵なところでした。 かわいいアジサイと菊の苗をGET! 大切に育てます💕 今年は、蕾の元が育つ3月頃に、例年よりも寒い日が多くて開花が遅れたそうです。 アジサイに限らず、今年は何もかも遅かったですね。 アジサイ祭は明日で終わりますが、これからが見頃です。 追記: イベント会場で購入した菊の苗が、立派に育ちました。 写真の最後に載せましたので、是非見てくださいね💖

高松山・大野山 グルリと山々に囲まれている開成町。
色づきはじめたばかりの花が、朝日を浴びて輝いています💕
たんぼには何十年ぶりかに見たオタマジャクシが沢山いて、子供の時に飼っていたのを思い出しました。みんな小さなカエルになったけど、そのあとはどうしたのだろう。。記憶が。。
グルリと山々に囲まれている開成町。 色づきはじめたばかりの花が、朝日を浴びて輝いています💕 たんぼには何十年ぶりかに見たオタマジャクシが沢山いて、子供の時に飼っていたのを思い出しました。みんな小さなカエルになったけど、そのあとはどうしたのだろう。。記憶が。。
高松山・大野山 これからが見頃ですね😆
シロサギやアオサギもいて、カッコイイ!
これからが見頃ですね😆 シロサギやアオサギもいて、カッコイイ!
高松山・大野山 個人の敷地を解放してくださっているようです。
菖蒲達がきれいでした。
手前の花は薬草にもなるとか。
名前はわすれちった。
個人の敷地を解放してくださっているようです。 菖蒲達がきれいでした。 手前の花は薬草にもなるとか。 名前はわすれちった。
高松山・大野山 ゴージャス🌟
雨の季節がやってきますね~☔
ゴージャス🌟 雨の季節がやってきますね~☔
高松山・大野山 いろんな色があって本当にきれいでした。
いろんな色があって本当にきれいでした。
高松山・大野山 瀬戸屋敷の回り。
涼しげです。
瀬戸屋敷の回り。 涼しげです。
高松山・大野山 藍染め体験をしました😄
楽しかったですO(≧∇≦)o
藍染め体験をしました😄 楽しかったですO(≧∇≦)o
高松山・大野山 お庭もとてもきれいでした。
お庭もとてもきれいでした。
高松山・大野山 お弁当や植木なども売っていました。
お弁当や植木なども売っていました。
高松山・大野山 お屋敷の中を見学させていただきました。
お屋敷の中を見学させていただきました。
高松山・大野山 お約束の酒造店。
おいしかったです。
お約束の酒造店。 おいしかったです。
高松山・大野山 アジサイといえば、まずはこの色を思い出します。
アジサイといえば、まずはこの色を思い出します。
高松山・大野山 花の大きさも、色も様々で、みんなキレイ!
花の大きさも、色も様々で、みんなキレイ!
高松山・大野山 花数が多くて、大きな株ばかり。
見応えがありました。
花数が多くて、大きな株ばかり。 見応えがありました。
高松山・大野山 濃いピンクもいいですね~😆
濃いピンクもいいですね~😆
高松山・大野山 瀬戸屋敷で、高さ10cm程のひょろっとした小さな苗を4本、購入しました。
2019.11.10現在、こんなに綺麗に咲きましたよ~😄
瀬戸屋敷で、高さ10cm程のひょろっとした小さな苗を4本、購入しました。 2019.11.10現在、こんなに綺麗に咲きましたよ~😄
高松山・大野山 2019年に購入した小さな苗が育って今年咲きました😍ダンスパーティーという種類だそうです。大切に育てます。
横にある菊も、その時に買った1枚前の写真のものです。巨大な鉢を用意しないとかしら?行く末が心配です😆
2019年に購入した小さな苗が育って今年咲きました😍ダンスパーティーという種類だそうです。大切に育てます。 横にある菊も、その時に買った1枚前の写真のものです。巨大な鉢を用意しないとかしら?行く末が心配です😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。