メイ牛山へ…あ、牛田山へ…の巻 牛田山・尾長山・二葉山-2019-06-08

2019.06.08(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:41

距離

9.1km

のぼり

534m

くだり

534m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
1 時間 33
距離
9.1 km
のぼり / くだり
534 / 534 m
8
6
29
48
18
20
6
1
27

活動詳細

すべて見る

今日は気分がノリノリじゃなかった私… な〜んでかっ(また出た) 給料明細見たら、住民税がプラス… こんなに引かれるの⁇ 確かにこれまでも市民税県民税は払ってましたが… ただでさえ、少ない給料が…💦 ちょっと怒ってます😤😤😤 よく調べみよう… …と愚痴はここまで。 あ、気分ノリノリじゃないのは、もう1つ… 昨日は凄い雨でスマホに避難勧告が…💦 …とゆうわけで、お山も更に土砂崩れで危険では…今日登ったら危険では… と最近妙に消極的な私。 じゃ、近場だけど、実はまだ行ったことのないメイ牛山へ…あ、牛田山へ。 牛田といえば、私の可愛い猫ちゃん2猫とウサギ🐰ちゃんのお墓がある場所… なかなか行ける場所ではなかった為お墓参りした事なく… 今度行ってみようかな… そして朝ごはんに生野菜サラダと丸大豆せんべいとコーヒーを食して… 重い腰を上げて、いざ出発‼️ 広島駅から歩いて広島駅に戻る作戦です。 ヤマノボラーさんの軌跡をパクりました。 お寝坊した時とかにいい山だなぁ〜。 お寝坊した時レパートリーに入れとく事にしました。 広島駅に戻ったら浴衣姿の女子達がワンサカ。 私の歳になると浴衣を着ても温泉帰りにしか見えませんが若い女子は可愛いですね😍

牛田山・尾長山・二葉山 広島駅🚉に着いたけれど〜
広島駅🚉に着いたけれど〜
牛田山・尾長山・二葉山 南ではなく、北公次の方から行くんですよ🏃‍♂️
南ではなく、北公次の方から行くんですよ🏃‍♂️
牛田山・尾長山・二葉山 歩いていくと…ここから行くんですね🏃‍♂️
歩いていくと…ここから行くんですね🏃‍♂️
牛田山・尾長山・二葉山 この前、弥山の大聖院コースを歩いたばかりなので、こんな階段はクソ(お下品)みたいなものでして…
この前、弥山の大聖院コースを歩いたばかりなので、こんな階段はクソ(お下品)みたいなものでして…
牛田山・尾長山・二葉山 一応、手を清めてからの〜
一応、手を清めてからの〜
牛田山・尾長山・二葉山 お賽銭、チャリ〜ン🎶
お賽銭、チャリ〜ン🎶
牛田山・尾長山・二葉山 そして、こんな道路を出てキョロキョロする私。
そして、こんな道路を出てキョロキョロする私。
牛田山・尾長山・二葉山 お、案内図が。
といいながら、そんなに見ずに先へ進もうとするせっかちな私。
お、案内図が。 といいながら、そんなに見ずに先へ進もうとするせっかちな私。
牛田山・尾長山・二葉山 ほ〜♬これは、よく見る光景👁
私も…ついにこの階段を…
大人の階段の〜ぼる〜♪私はまだシンデレラ。
ほ〜♬これは、よく見る光景👁 私も…ついにこの階段を… 大人の階段の〜ぼる〜♪私はまだシンデレラ。
牛田山・尾長山・二葉山 さあ、
私はシンデレラ💕
さあ、 私はシンデレラ💕
牛田山・尾長山・二葉山 おっと…
シンデレラの階段にこんなものが。
おっと… シンデレラの階段にこんなものが。
牛田山・尾長山・二葉山 さあ、気を取り戻してシンデレラの階段を再び…
さあ、気を取り戻してシンデレラの階段を再び…
牛田山・尾長山・二葉山 あら、素敵な風景が見えるわ。
あら、素敵な風景が見えるわ。
牛田山・尾長山・二葉山 これ…
これ…
牛田山・尾長山・二葉山 あれ、二葉百合子の山⛰だよね…
何もないの⁇
あれ、二葉百合子の山⛰だよね… 何もないの⁇
牛田山・尾長山・二葉山 ちょっと田舎臭い私。
今から田植えって感じの私。
ちょっと田舎臭い私。 今から田植えって感じの私。
牛田山・尾長山・二葉山 お、こ、これは…
お、こ、これは…
牛田山・尾長山・二葉山 似島。
似島。
牛田山・尾長山・二葉山 黄金山。
黄金山。
牛田山・尾長山・二葉山 絵下山。
絵下山。
牛田山・尾長山・二葉山 からの〜
あ、小林幸子だ‼︎
からの〜 あ、小林幸子だ‼︎
牛田山・尾長山・二葉山 いやん。
いやん。
牛田山・尾長山・二葉山 仏舎利塔ってゆうんだ。
今更知る…
仏舎利塔ってゆうんだ。 今更知る…
牛田山・尾長山・二葉山 そして、とても低山の二葉百合子の山を後にして…
そして、とても低山の二葉百合子の山を後にして…
牛田山・尾長山・二葉山 こんな階段を降りる…
あれ、民家に出た。
こんな階段を降りる… あれ、民家に出た。
牛田山・尾長山・二葉山 そして、二葉百合子からメイ牛山へ。
そして、二葉百合子からメイ牛山へ。
牛田山・尾長山・二葉山 あら、さっきまであそこにいたのに、もう小さく見えてる。
あら、さっきまであそこにいたのに、もう小さく見えてる。
牛田山・尾長山・二葉山 なんだか、ちょっと曇ってます。
なのに…なに、この汗は💦
私ってば汗っかき💦
なんだか、ちょっと曇ってます。 なのに…なに、この汗は💦 私ってば汗っかき💦
牛田山・尾長山・二葉山 そして…今日はなぜか…
そして…今日はなぜか…
牛田山・尾長山・二葉山 流れてくる曲もありません…
流れてくる曲もありません…
牛田山・尾長山・二葉山 ただ…
ただ…
牛田山・尾長山・二葉山 宮迫の笑顔ばかりが…
宮迫の笑顔ばかりが…
牛田山・尾長山・二葉山 思い浮かぶのです。
お笑いは好きですが…
思い浮かぶのです。 お笑いは好きですが…
牛田山・尾長山・二葉山 特に宮迫のファンではありません。
特に宮迫のファンではありません。
牛田山・尾長山・二葉山 あら、こーきちさんの好物⁇
あら、こーきちさんの好物⁇
牛田山・尾長山・二葉山 2と3に会わずに4になってます。
2と3に会わずに4になってます。
牛田山・尾長山・二葉山 あら、素敵な景色が見えるわ。
あら、素敵な景色が見えるわ。
牛田山・尾長山・二葉山 なんか、これ見るとこーきちさん思い出すから撮るのやめよう。
なんか、これ見るとこーきちさん思い出すから撮るのやめよう。
牛田山・尾長山・二葉山 まぁ〜綺麗ね。
まぁ〜綺麗ね。
牛田山・尾長山・二葉山 シルバー専用⁇
なにが⁇どれが⁇シルバー、じゃないのかな。ガリバーとか。抱きしめてジルバとか。by西城秀樹。
シルバー専用⁇ なにが⁇どれが⁇シルバー、じゃないのかな。ガリバーとか。抱きしめてジルバとか。by西城秀樹。
牛田山・尾長山・二葉山 これ座ったらお尻アミアミ。
これ座ったらお尻アミアミ。
牛田山・尾長山・二葉山 これが…元市民球場のイス…(ウソ)
これが…元市民球場のイス…(ウソ)
牛田山・尾長山・二葉山 あ、ここが…
十朱幸代がはごろもシーチキンファンシーCM撮影した場所。(ウソ)
あ、ここが… 十朱幸代がはごろもシーチキンファンシーCM撮影した場所。(ウソ)
牛田山・尾長山・二葉山 何故かボロボロになってますやん。
何故かボロボロになってますやん。
牛田山・尾長山・二葉山 うわ、すごいな。木に木を挿して椅子作ってるよ。パチパチ👏
うわ、すごいな。木に木を挿して椅子作ってるよ。パチパチ👏
牛田山・尾長山・二葉山 しかし…
しかし…
牛田山・尾長山・二葉山 メイ牛山まで、結構あるな…
メイ牛山まで、結構あるな…
牛田山・尾長山・二葉山 まあ、ハードな道ではないし…
まあ、ハードな道ではないし…
牛田山・尾長山・二葉山 階段もそんなに疲れないし…
階段もそんなに疲れないし…
牛田山・尾長山・二葉山 声援を受けながら登っていくと…
声援を受けながら登っていくと…
牛田山・尾長山・二葉山 お、着いたみたい!
お、着いたみたい!
牛田山・尾長山・二葉山 メイ牛山さんで〜す
メイ牛山さんで〜す
牛田山・尾長山・二葉山 ここにきて、なんか虫が…
右から来る虫を左へ受け流す私。
ここにきて、なんか虫が… 右から来る虫を左へ受け流す私。
牛田山・尾長山・二葉山 厳島。
厳島。
牛田山・尾長山・二葉山 経小屋山。
経小屋山。
牛田山・尾長山・二葉山 人気なんだろな。
だって…椅子がたくさん置いてあります。
人気なんだろな。 だって…椅子がたくさん置いてあります。
牛田山・尾長山・二葉山 さてと…
凍らしてきた、このゼリーを…と。
さてと… 凍らしてきた、このゼリーを…と。
牛田山・尾長山・二葉山 シャリシャリすぎですやん。
もう〜もう〜頭が〜痛いよ〜
…と死ぬ思いで食べる私。
シャリシャリすぎですやん。 もう〜もう〜頭が〜痛いよ〜 …と死ぬ思いで食べる私。
牛田山・尾長山・二葉山 そして…煎餅で感覚を取り戻す私。
そして…煎餅で感覚を取り戻す私。
牛田山・尾長山・二葉山 …ん⁇
あれは…ノートか…⁇
…ん⁇ あれは…ノートか…⁇
牛田山・尾長山・二葉山 じゃん‼︎
多分雨とかに☂️打たれて汚いから誰も見ないであろうノート。
じゃん‼︎ 多分雨とかに☂️打たれて汚いから誰も見ないであろうノート。
牛田山・尾長山・二葉山 峠島。金輪山。江田島。
峠島。金輪山。江田島。
牛田山・尾長山・二葉山 晴れてきたぁ〜
ひゅ〜🎶
晴れてきたぁ〜 ひゅ〜🎶
牛田山・尾長山・二葉山 さらにボロ過ぎるの発見。
さらにボロ過ぎるの発見。
牛田山・尾長山・二葉山 そしていい気分で下っていた私。
そしていい気分で下っていた私。
牛田山・尾長山・二葉山 おおおぉぉーー😱
ニョロが〜😱
おおおぉぉーー😱 ニョロが〜😱
牛田山・尾長山・二葉山 恥ずかしい😩 
おっさんみたいな声をあげてしまった…
恥ずかしい😩 おっさんみたいな声をあげてしまった…
牛田山・尾長山・二葉山 えっ。
こうゆうのに弱い私。
穏やかに暮らせますように…
えっ。 こうゆうのに弱い私。 穏やかに暮らせますように…
牛田山・尾長山・二葉山 何なんだろうか…この竹ボウキみたいなブツは。
何なんだろうか…この竹ボウキみたいなブツは。
牛田山・尾長山・二葉山 って、今度は白バージョンになっとるし〜🤣
って、今度は白バージョンになっとるし〜🤣
牛田山・尾長山・二葉山 これかぁ、
池谷幸雄が金メダルとったあん馬は…
これかぁ、 池谷幸雄が金メダルとったあん馬は…
牛田山・尾長山・二葉山 小林幸子があんなに遠くなってます。
小林幸子があんなに遠くなってます。
牛田山・尾長山・二葉山 ここら辺に来たらやたらとこれが多いです。
ここら辺に来たらやたらとこれが多いです。
牛田山・尾長山・二葉山 なんにもない岩だけど…撮りたくなってしまった、そんな岩。
なんにもない岩だけど…撮りたくなってしまった、そんな岩。
牛田山・尾長山・二葉山 あれ…予定になかった君は誰⁇
あれ…予定になかった君は誰⁇
牛田山・尾長山・二葉山 見立山ってゆうの⁇
なんにも置いてないけど…
見立山ってゆうの⁇ なんにも置いてないけど…
牛田山・尾長山・二葉山 でもなかなかの景色を見えます。
1番最初に行った二葉百合子の山があんなに遠くに見えます。
でもなかなかの景色を見えます。 1番最初に行った二葉百合子の山があんなに遠くに見えます。
牛田山・尾長山・二葉山 あれは…宮島。
あれは…宮島。
牛田山・尾長山・二葉山 さあ、とっとと帰ろう。
さあ、とっとと帰ろう。
牛田山・尾長山・二葉山 階段を降りても足が痛くない喜び。
階段を降りても足が痛くない喜び。
牛田山・尾長山・二葉山 ありがとぅぅ〜ッ、と堀内孝雄風に。
ありがとぅぅ〜ッ、と堀内孝雄風に。
牛田山・尾長山・二葉山 広島駅に向かってり途中にこんなでっかい神社⛩発見。
広島駅に向かってり途中にこんなでっかい神社⛩発見。
牛田山・尾長山・二葉山 神社大好きなくせに何故か寄らない私。
神社大好きなくせに何故か寄らない私。
牛田山・尾長山・二葉山 だって…
だって…
牛田山・尾長山・二葉山 広島駅地下のベーグル&ベーグルのベーグルが食べたかったから…
やっぱり、私は穴の空いてるものが好き🤣
広島駅地下のベーグル&ベーグルのベーグルが食べたかったから… やっぱり、私は穴の空いてるものが好き🤣

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。