雨が降る前にさっと歩いとこ

2019.06.08(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 10
休憩時間
1 時間 52
距離
5.2 km
のぼり / くだり
151 / 163 m
3 10

活動詳細

すべて見る

高幡不動にアジサイ探しに出かけてきました。途中トンボ池ではなんとトンボたちの恋の季節。たくさんの種類のトンボたちが飛び交い産卵中。あのモリアオガエルの卵も見つけることができましたよ。自然の中に出かけると神秘的な出会いがあるのですね。 東京にも自然がいっぱい 東京都下(笑)

甲州街道(府中宿~横山宿) あれ?ミヤマキリシマ(笑)
駅前の花壇に咲き誇っていました。
あれ?ミヤマキリシマ(笑) 駅前の花壇に咲き誇っていました。
甲州街道(府中宿~横山宿) この木花も実になっていました
この木花も実になっていました
甲州街道(府中宿~横山宿) 木の花が今はきれいですね
木の花が今はきれいですね
甲州街道(府中宿~横山宿) さあ、、近くの森林公園を歩いていきましょう
さあ、、近くの森林公園を歩いていきましょう
甲州街道(府中宿~横山宿) 展望台、西武ドームも見えます。
展望台、西武ドームも見えます。
甲州街道(府中宿~横山宿) 丘陵公園なので結構アップダウンがあります。
丘陵公園なので結構アップダウンがあります。
甲州街道(府中宿~横山宿) 昨日の雨でホタルブクロがうっすらスケルトン(#^.^#)
昨日の雨でホタルブクロがうっすらスケルトン(#^.^#)
甲州街道(府中宿~横山宿) キノコ
キノコ
甲州街道(府中宿~横山宿) ハンゲショウ
ハンゲショウ
甲州街道(府中宿~横山宿) トンボ池に行くと、まさに恋の季節、イトトンボ、クロスジギンヤンマ、ショウリョウトンボ?など名前は教えてもらったけどこんな感じだったような?((+_+))テキトーです、
調べてみます、( ;∀;)
トンボ池に行くと、まさに恋の季節、イトトンボ、クロスジギンヤンマ、ショウリョウトンボ?など名前は教えてもらったけどこんな感じだったような?((+_+))テキトーです、 調べてみます、( ;∀;)
甲州街道(府中宿~横山宿) もりあおがえるの卵です。
初めて見ました。こんなの木の枝に5個くらい(でした、、)くっついていました。(笑)
もりあおがえるの卵です。 初めて見ました。こんなの木の枝に5個くらい(でした、、)くっついていました。(笑)
甲州街道(府中宿~横山宿) どうしても向こう側に行って、撮ってきました。日本のではなく、これも処分しなくてはと言ってました。ほかにも外来種がたくさんいて、ヤゴを食べてしまうザリガニは駆除してるみたいです。
どうしても向こう側に行って、撮ってきました。日本のではなく、これも処分しなくてはと言ってました。ほかにも外来種がたくさんいて、ヤゴを食べてしまうザリガニは駆除してるみたいです。
甲州街道(府中宿~横山宿) 反対側に行くと、なんと朴の木枝にもたくさん卵が付いていました。大きさはソフトボール代です。立派な卵です。
反対側に行くと、なんと朴の木枝にもたくさん卵が付いていました。大きさはソフトボール代です。立派な卵です。
甲州街道(府中宿~横山宿) 池に落ちておたまじゃくしになるのかな?
池に落ちておたまじゃくしになるのかな?
甲州街道(府中宿~横山宿) やっぱり、やぶに入るとついちゃうよね。
やっぱり、やぶに入るとついちゃうよね。
甲州街道(府中宿~横山宿) お気に入りのパン屋さんで
zamaさん嬉しい( *´艸`)(笑)
オレンジのパンおいしいよ。
お気に入りのパン屋さんで zamaさん嬉しい( *´艸`)(笑) オレンジのパンおいしいよ。
甲州街道(府中宿~横山宿) 玉ねぎとハム、チーズがごろって入ってます。
玉ねぎとハム、チーズがごろって入ってます。
甲州街道(府中宿~横山宿) ご挨拶
ご挨拶
甲州街道(府中宿~横山宿) 高幡不動はあじさい祭り
高幡不動はあじさい祭り
甲州街道(府中宿~横山宿) まだこれからです。
まだこれからです。
甲州街道(府中宿~横山宿) でもこの森林浴しながらのアジサイ鑑賞が好きです。
でもこの森林浴しながらのアジサイ鑑賞が好きです。
甲州街道(府中宿~横山宿) ミノムシ( *´艸`)
ミノムシ( *´艸`)
甲州街道(府中宿~横山宿) カシワバアジサイ
カシワバアジサイ
甲州街道(府中宿~横山宿) ここは山アジサイが多いのですよ
ここは山アジサイが多いのですよ
甲州街道(府中宿~横山宿) 苔むした木
苔むした木
甲州街道(府中宿~横山宿) 五重塔のてっぺんが見える場所(#^.^#)
五重塔のてっぺんが見える場所(#^.^#)
甲州街道(府中宿~横山宿) ゴーン( *´艸`)
が見える場所
ゴーン( *´艸`) が見える場所
甲州街道(府中宿~横山宿) 森林浴
森林浴
甲州街道(府中宿~横山宿) 癒されます
癒されます
甲州街道(府中宿~横山宿) ひょっこり
ひょっこり
甲州街道(府中宿~横山宿) (笑)
(笑)
甲州街道(府中宿~横山宿) 青空
青空
甲州街道(府中宿~横山宿) 水たまりに
水たまりに
甲州街道(府中宿~横山宿) 逆さzamaさん(#^.^#)
逆さzamaさん(#^.^#)
甲州街道(府中宿~横山宿) 太陽が出てきたよ
太陽が出てきたよ
甲州街道(府中宿~横山宿) キラキラ
キラキラ
甲州街道(府中宿~横山宿) 普通のドクダミさん
普通のドクダミさん
甲州街道(府中宿~横山宿) 八重のドクダミちゃん
八重のドクダミちゃん
甲州街道(府中宿~横山宿) 万歳、ドクダミ(笑)
万歳、ドクダミ(笑)
甲州街道(府中宿~横山宿) 明日も晴れますように
明日も晴れますように
甲州街道(府中宿~横山宿) 土方歳三は日野出身です。
土方歳三は日野出身です。
甲州街道(府中宿~横山宿) 日野市新撰組最後の戦いから150年だそうです。
日野市新撰組最後の戦いから150年だそうです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。