もう1つの筑波縦走路

2019.06.08(土) 日帰り

DAY 1
1911 / 1921 m

三週連続(2山/日)歩きの成果が実った。 移動距離は、26.4KですがGPS誤作動で、実質は30Kとなります。 筑波縦走は、岩瀬駅~筑波全山縦走(30K)ですがもう一つは、岩瀬駅~燕山~加波山神社~板敷峠~吾国山~愛宕山~岩間駅ルートです。 今回このル-ト(30K)は、不安も有ったが事前トレ-の成果が如実に現れたました。 当日は、曇りで、燕山からは、ゴ-ル迄は終始小雨でした、コ-スは、岩瀬駅から加波山神社迄は、一般登山道で、加波山神社~吾国山までの約10Kは、アス道で、吾国山からは、又一般登山道でした。 特に藪コギは、無いがアス道を10K歩くのは、辛いものが有った。 全工程で、登山者に有ったのは、わずか3人でした。 何れにしても成果が問われた(30K)歩きでした。 次回(11月頃)筑波全山縦走(30K)を予定です。