伊豆金冠山から修善寺へ

2019.06.01(土) 日帰り

伊豆山稜線歩道は富士箱根伊豆国立公園の伊豆半島に整備されたトレイルで、富士山と駿河湾の眺めが素晴らしいことで有名です。今回は、入梅前に富士山を見ようと、達磨山から金冠山へのトレイルをのんびりと歩いてきました。コースはとてもよく整備されており、私のような初心者にも快適に歩くことができました。天気は曇り、富士山の裾野は衣を纏い、雲の上に山頂付近のみご開帳でした。その後、修善寺に移動し、夜は蛍と竹林と温泉を楽しんできました。蛍は毎年6月の上旬にきれいな姿を見ることができます。 撮影: Nikon D7500、Nikkor 18-200mm VR f3.5-5.6, Nikkor 500mm f5.6 PF ED, Samyang 10mm MF f2.8

活動の装備

• ニコン(Nikon)
    Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500
    AF-SDXNIKKOR18-200mmf/3.5-5.6GEDVRII【白箱タイプ】
    Nikkor 500mm F5.6 PF VR
  • その他(Other)
    SAMYANG単焦点広角レンズ10mmF2.8ニコンAE用APS-C用