通行止め要注意💦伊吹山北尾根ルート

2019.06.06(木) 日帰り

DAY 1

北尾根ルート縦走のため、みーちゃんさんと、さざれ石公園に7:10の待ち合わせに向かう💨💨 ところが😥 関ヶ原から、さざれ石公園に向かう林道が、あと7キロの所で通行止めになっていた😱 電波も圏外💧どうすれば良いの⁉️ 悩んだ結果、ゲートは開けられていたので、進むことにした‼️ 小さい落石ばかりだったので、無事通り抜け出来て良かった😭 関係者様、スミマセン💦 7:10みーちゃんさんと無事に合流して、1台で国見峠へ。30分ほどで到着し、車をデポして、8:00にスタート❗ さすがに来るのが遅かった~お花は、ほぼ終わり😢 この縦走はアップダウンが小さくて歩きやすい🎵 蒸し暑いけど、時折冷たい風が吹いて汗が引く、真夏に比べれば快適🎐 静馬ヶ原の笹原の道を、ドライブウェイの駐車スペースまて上がったみた🎶そして笹原でランチタイム🍙 食後はサクサク下りて、さざれ石公園駐車場に13:30到着、せっかくなので、『君が代』さざれ石を見に行ってみた💨💨 なるほどなるほど😶 そして車をデポした国見峠へと向かうと、なんと‼️15:40まで通行止め😥 平日は9:00~16:00通行止めなのだそうです😢看板は見たのに時間が書いてなくて、スルーしてしまった😢 1日に2回も通行止めに会うなんて、、これからの時期も通行止めは多そうなので、要注意❗です😥 時間つぶしに、天空の茶畑へ💨💨 テレビても紹介されたそうです。 上から俯瞰で見る茶畑は、鳥になった気分⁉️🤗 通行止めのおかげで、いい景色を眺められました💚 みーちゃんさん運転ありがとう🤗