毛無山

2019.06.06(木) 日帰り

DAY 1

今日は山梨と静岡の県境にいたのかな、毛無山をわしわし歩いて来ました⛰✨ 道の駅朝霧高原で仮眠して起きて、窓の外見たら…壁のごとく聳えるお姿の富士山🗻圧すごい。 毛無山 9合目まで岩の多い道を、えっちらおっちら1000m登り上げます😅朝の6時半から何やってんだろって思っちゃったらただの苦行ww 脚はついてこなかったけど、登り上げてやるぜぃ💪の意気込みだけはあった(笑) 毛無山〜雨ヶ岳 刻々と変わる富士山にかかる雲☁️を見ながら、快適登山道を緩く登ったり下ったり🥾山頂は富士山側に気持ちよく拓けてました。貸切だと思ってセルフィで何回も自撮りしてたら笹藪から人が…こっぱずかし(笑) 竜ヶ岳 雨ヶ岳から端足峠へ400mくらい激しく下り😳ここでヒザをやっちゃう人多そう。そして峠から竜ヶ岳へ一部カンカン照りの尾根へ登り返しが待っていた🥾隣の毛無山と雨ヶ岳は涼しかったのに、地獄の暑さに泡吹きそうになった(笑) 富士山は昼前に営業終了した模様😅